3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月21日
見沼HR〜荒川CR、小周回ルートを走る。



日曜日。
関東地方は雲ひとつ無い快晴!
……でも窓の外では木がガサガサ言いながら揺れてます。

嫌な予感〜〜(゚∀゚)シテキタ

ともかくFASTBACKにつけた08キシリウムエキップの具合を知りたいので出撃準備をします。

装備を整えて外に出ると案の定、北風。
しかし寒いかとジャージの上にベストを着たんですが、外に出てみると日差しがあって結構暑い。
すぐに脱いでウエストバッグに押し込むと、芝川CRを進みます。
そういえば芝川CRは入谷大橋の横断部分が完全に塞がれて閉まったので、一般道で朝日東小学校/市立川口の前まで行ってからINしました。

今回のルートはこんな感じです。





見沼HRはすっかり秋の雰囲気。
桜まみれな春もいいんですが、なんとなく私は秋のほうが好き。
春は人が多すぎるってのもありますしネ。



HR脇にあるコスモス畑はもう満開。一面紫色になってます。
今日は晴れているので、向こう側に山も見えます。
ホントに天気いいなー。

でもサイクリストは少なめ。
……天気が良すぎてみんな山に行っちゃった?



今日の見沼ヘルシーロードはここ、菖蒲町まで。
HR沿いにある唯一といっていいコンビニでおにぎりと麦茶を買いつつ、トイレ休憩。
その後は県道12号線(川越栗橋線)を使って荒川を目指します。
この県道は交通量がソコソコあるし、路肩は轍が出来ててデコボコだしで走りづらい……。


そんな具合で走っているうちに太郎衛門橋に到着しました。
橋の下をくぐって、荒川CRにINします。


左岸はあいかわらず人影なーす!(笑
うーん、人気ないなぁ(*´д`*) みんな右岸いっちゃうのか。
まあ……ここを走ってる人って殆ど榎本牧場目当てな気がしますし(ははは



対岸の本田エアポートにはセスナがいっぱい。
ランディングアプローチしてくる機体が上空を通り過ぎていって、なかなか面白い光景です。

荒川に入ってからは南進ですから追い風。
かるーく漕ぐだけで30km/h弱でちゃうので、ちょっとペース押さえ気味に。


羽根倉橋からは山が綺麗に見えてました。
うーん、今日はやっぱり峠に向かうべきだったのか?

……登り切れる自信がない(笑



その後、いつものDPタイム。
フジツボ迂回路を使って新河岸川沿いを走り、戸田橋で再び荒川へ。



右岸を上江橋のほうへ走っているというミシェール氏と連絡をとりつつ、荒川知水資料館で小休憩です。


この時間になるとさすがにサイクリストが一杯。
帰宅組みなのか、それともチョイ乗り組みか。
ここら辺はいつも人だらけですよね。

2個目のおにぎりを食べつつ野菜ジュースを飲み、この後Wing122へ。


さて、100km弱走って思ったのが……

やっぱり硬い。
ダンシングすると加速はいいんですが、足に負荷が掛かっちゃって貧脚を証明してくれます。
坂も同じで、スーーッと登っていくんですが気づくと脚が重くなっている。
アルミフレームとの組み合わせだと高剛性になりすぎて、私みたいなヌルいサンデーライダーには……かも。
あと、ハブの回転がやっぱニブい orz

そこでWingでハブにオイルを入れてもらいました。
で、回してみると……おっ、ラチェット音が静か。回転も良くなりました。

ブツブツと硬い硬い言ってた私に山口さんが愛車のRoubaix Expertから『WH-6600G』を外して貸してくださいました。

お言葉に甘えてテスト走行……。
ALX430ほどではないんですが、踏み込んだ感じが柔らかく絶対こっちの方がフレームとの相性がいい(苦笑

やっぱりエキップはあっち行きで、もう少し柔らかいホイールを……。


 筋肉つぅ……


Category : サイクリング | コメント(0) | 18:10

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜