3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月14日
スギノのシングルギアをインストール。



LUPOのクランクセットを105のコンパクトドライブから、シングルギアにチェンジです。

取り付け終わってさあ、チェーンを……と思ったら、これナローチェーンじゃダメだったのに気づきました orz
チェーンリングの歯と噛み合いません。

そこでママチャリ用チェーンに交換したんですが、今度はテンショナーとしてこの前つけてもらったXENONのケージが細いので通りません。

うー、参った。
ピスト専用フレームとちがってリアホイールを固定する爪が下を向いているので、ホイールの距離を調整できません。

「ためしに直接つないでみるかー」

テンショナーが無い今、それしか方法がありませんよね。
というわけで、試しに繋いで見ると……

「おっ、いけそうだ」


結構張ってる感じがしますが、ギリギリいけました!
はーー、良かった(´Д `;)

チェーンがゴリゴリする感じがしますが、明らかに50Tよりも漕ぎ出しが軽くてGOOD。

段差でチェーンが外れないか心配だったんですが、チェーンラインも出てますしコレでいけそうです。


購入したクランクはシングルスピーダーのSTANDARD
BB+チェーンを合わせて13K円弱にしてもらえました。
THX、Wing122(゚∀゚)


リアはこんな感じ。
割と綺麗に収まってます。
よし、コレでどっか遊びにいこうっと。


 さて、FASTBACKのホイール交換しにいこう


Category : 物欲 | コメント(0) | 11:00

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜