3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年10月01日
またパンクかよ!ミニッツタフ



雨が少々降っていましたが、久しぶりにMV2Proで出勤しようとタイヤに空気を入れてきたんですが……

2km走ったところでパンク\(^o^)/オワタ

ミニッツタフ、弱えええええええええっ!!

前回パンクしてからほとんど走ってないですよ。
マジでイラッとしたので、現場で修理はしたんですがそのままWing122に駆け込んでタイヤを交換しちゃいました。

タイヤを外してみんなで裏側をジロジロ眺めたり、触ったり。
ポツッと穴があいていて、小石を踏みつけたときに貫通したようです。

前回と同じ理由。
それがあったから、少し高めの気圧設定にして家を出たんですけどねぇ。

こういうのってメーカーにクレームつけた方がいいんでしょうか(´・ω・`)
なんか、製造ロットによってバラツキがあるという噂も……。


交換したのはシュワルベのマラソンレーサーです。
流石にこれならそう簡単にパンクしないでしょう('A`)

ちょうどWingにIRCの方が来ていたので、ひとしきりミニッツタフ(&バリアント系)の悪口を言っときました(・∀・)パンクオオスギナンダヨ、コノヤロー
IRCでもミニベロ用のタイヤを開発中とのこと。スムーシーが非常に気に入っていたので、似たようなタイヤでミニベロ版出して欲しいと要望しておきました。
がんばれ、IRC(笑
ってか、後塵を拝しすぎな気はします。こんだけミニベロ流行ってるのに



さて、MV2Pro用のサイコンが点滅し始めたので、電池交換です。
この前はFASTBACKのMC100Wが同じように電池切れになったので、寿命は1年弱みたいですね。まあ100円ショップでCR2032は売ってるので、それを買ってきてつけました。
ちなみに、シールはFASTBACKのサイコンと間違えないようにするための識別用。
けッ……けっしてツンデレ号なわけじゃないんだからね!!

いや、案外合ってるかもしれないな〜>MV2Pro


恥ずかしながら、タイヤ交換時レバーを一本逝かせてたので、山口さんオススメのTOPEAKのレバーを購入です。
しかしまあ、コイツが1700円弱といいお値段。


オマケ。
ちょうどお店に客注のパナソニックのチタンフレームミニベロ『OCMT2』が納品されていました。
105組みで275000円(ひぇぇ……)。

街乗りには勿体無い気がしちゃうのは私が貧乏人だから?

そういえば、この前ORBEAのORCA(ブロンズ)をフラペ付けて普段着で街乗りしている人と路上で遭遇して、しばらく呆気にとられちゃいました。
いくらだよ、そのシティーサイクル(笑)
いっそのこと、フラットバーロードに改造してください(´〜 `;

 フレーム35万円でしょ……私にはそんな勇気は無い(・∀・)


Category : メンテナンス | コメント(0) | 13:29

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜