3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月24日
調整がてら朝の荒川走行



振り替え休日の月曜日。
昨日は結局ぜんぜん走ることが出来ませんでしたので、調整もかねて早朝の荒川河川敷(左岸)を下っていきます。
しかし、この時間は芝川も荒川も散歩(ウォーキング?)の人が山ほど。
道路一杯に広がって人が歩いている場所もあるので、ちょっと気を使いながら走行。


それでも微妙に北風が背中を押してくれていたので、メーター読みで32km/h巡航したまま河口に到着しました。20km走った時点のAveは27.6km/h。
フラバーにしてはナカナカ良い値です。
でもちょっとサドルが低い感じがあったので、7〜8mm程度上げてみました。
割といいポジションに。

走ってみて気になったのは2点。
一つはやっぱりバーエンドバーが欲しいこと。
ハンドルを短く切ったら巡航ポジションでバーエンドを握ってました。
ハンドルの穴に嵌めるタイプのバーがあればいいんですが……。

二つ目はチェーンが滑ること。
ギアの調整がまだ完璧じゃないことを抜きにしても、なんだかちょっとヘンな気がします。
多分チェーンが伸びてるんじゃないかと……。
これも後でWing行って測ってもらいますか。


帰りは向かい風ですから、なかなかスピードに乗れません。
オマケにドリンクを持ってくるのを忘れてしまい、流石に喉が渇きましたので葛西橋で荒川をOUT。



ドリンク補充をした後、そのまま荒川に戻るのも癪なので(何故に?)街のほうへ向かい、小松川境川親水公園に沿って走っていくことしにました。

いや、結構雰囲気が涼しげでいいですね。ノンビリできます。


そのあと若干の迷走をして、新小岩公園に到着。少年野球大会が行われていました。


そして平井大橋で荒川に復帰。
左岸を上って帰路に着きました。

ホイール700x23C化とディスクブレーキで、巡航性能も制動能力も上がっていますから街乗りには向いている車体に仕上がったと思います。

あとはひたすら乗り倒すということで。


 ワイヤーの長さをもう少し調整したホウがよさそう。


Category : サイクリング | コメント(0) | 12:02

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜