3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月22日
新XTのシャドーディレイラー



事務所に二泊したのでお昼過ぎに帰宅。
普段はまっすぐ帝京大学病院前を走り抜けていくんですが、気ままに右折しました。
天気も晴れ晴れしていたので遠回りポタで気分をリフレッシュします。


北療育医療センター前の道を通ります。
秋口になると路面に街路樹の落ち葉が一面に降り積もって、下っているだけにちょっと怖い場所です。


北区中央公園で一休み。
水道で顔を洗って、木陰で涼みました。


今日はドリンクに事務所で飲みきれなかったお茶を持ってきました。
……判ってましたが大失敗。
体がすぐに吸収してくれないから喉の乾きが癒えないし、渋みが逆に口の中を乾いた感覚にしてしまいます。前にも同じことやってるのに('A`) ネー
耐えかねて途中でソーピードを買って飲みましたが(笑


公園の裏にある陸上自衛隊十条駐屯基地、航空自衛隊十条基地です。
こっちは陸自の入り口かな?
歩哨さんが一人立っていました。


さて、イトー君のスティングレーの件もあったので帰り道にWing122に寄ってきましたが、ちょうど新XTのパーツが入荷していたので見せてもらうことになりました。

写真はノーマルのリアディレイラー。かなり肉抜きされていて軽そうなイメージでした。



そしてこちらが噂のシャドーディレイラー。
見事なまでに薄っぺらくなってます。
なるほど、確かにこれは今までのものとは一味違います。




ケーブル受け部分はXTRのようにアジャスタバレルが無くなり、より直線的なケーブル回しになりました。
引きが重いという噂がありましたが、山口さんの話だと「試しに付けてみたけど、そんなに重さは感じなかった」とのこと。



ノーマルとシャドーを並べてみると厚みの差は歴然。


ちなみに新XTではこのほか、シフターのインジケーターが外せるといった新ギミックがあるんですがその辺りはWing122のブログに記載されています。



「いつも買ってもらってるから、これあげますよ〜」と新XT柄のビニール袋を頂きました。
ありがとうございます(笑



そんなわけで、明日になったら何やらパーツが届くようです。


コイツ関係。


 フラバー復活です、はい。


Category : 雑記 | コメント(0) | 20:06

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜