秋祭りの季節です。
そこかしこでお神輿が出ていますね。
この写真は中野坂上の昨日の様子。
新宿駅西口ヨドバシカメラ前は熊野神社の例大祭でカラオケ(?)を歌ってる人がいましたね。
そんなわけで、ミシェール氏のLGS−CCTの大幅パワーアップを敢行です。
まず、LUPOをコンパクトドライブ化したことで浮いたTIAGRAのクランクと105のFDを装着。
デフォでついていたのがSORAのトリプルと2200のFDですから、変速精度は格段にアップしました。それに一応ホロテク2ですし。
これに先立ってリアメカもTIAGRA化してありますから、後はスプロケとシフターさえ交換すれば9s化。
変更点その2。
ペダルにZefalのハーフクリップを導入。
ビンディングへのステップアップに、家に転がってたヤツを付けてみました。
今回はこれが一番の変更点になったみたいで、普段使っていない筋肉が辛そうでした。
ペダリングの効率がよくなる反面、締め付けられて親指が痺れてくるのは難点。
予想より早めにビンディング化しそうな予感はしますが(≧ω≦)
変更点その3。
サドルをスペシャのアバターGEL155(新型)になりました。
しかし、白のサドルしかなかったため当初は導入を躊躇しておりましたが、「バーテープと組み合わせれば、カッコいいよ!」という私の言葉もあってか(?)、お買い上げ〜。
いや、こうして写真でみると実際格好いいかも。
少し色気が欲しいところなので、タイヤに色付きを導入すると更に良いかも。
で、LUPOの方はFDをダブル用のものに変更してきちんと変速するようになりました。
しかし、やっぱサドルは白のほうがいいかナァ(*´д`*)
帰り道は強烈な追い風で、割と回し気味に走ったんですが、同じような走りをした昨日のメーターと(FASTBACK)とLUPOのそれでは2〜3km/hくらい差が出てしまいました。
おかしいなぁ、と帰宅してからタイヤにビニールテープを張って周径を計ると、2120mm。
じゃサイコンの設定はいくつになってるんだ?と思って弄ってたら……リセットしてしまいましたorz
これじゃわかんねーじゃん!!間抜け('A`)
……一応、今日までの走行距離は控えておいた(3053.8km)けど、CC200NってODO設定できないのね。
そんで不安になってFASTBACKのサイコンをチェックしてみたら……34mm長くなってた。
なんで700x28c設定!? orz
とはいえ誤差は1.6%、速度でいうと35km/h時で0.6km/h増なんで流石に2、3km/hも差は出ないはず。
やっぱりLUPOのサイコンの設定を間違っていたんでしょうか。
もっとも、こんだけ車体が重ければってのもありますけど。
交換したバーテープはちょっと硬すぎるかもしれない……。 |