3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月09日
板橋〜池袋〜下落合と住宅地を抜けていく。



台風の影響で岩淵水門が閉じられていました。
こんな風景、そうそう見れません。


見慣れた風景も水門越しだとまた違った印象に……。

サイクリングロードですが、冠水したときに溜まった汚泥で酷いことになっています。
こりゃ、まともに走れない……って思ったら結構な数のローディーが!
うわー、みんなすごい(´Д `;)


さて、本日は街ポタ。
ポタといっても普段とは違うルートで通勤してみようというまたいつもの試みです。

普段の通勤ルートはこちらの通りなんですが、

拡大地図を表示

もっと東側、山手通りと明治通りの中間くらい……つまり池袋寄りのルートを開拓(?)してみようというものです。


東十条駅前から十条駅に向かう商店街を抜け、北西に走る路地に入ります。
今回は基本的にこんな路地ばっかり走ることがわかっていたので、自転車はミニベロのMV2Proをチョイスしました。



路地を抜けると東京家政大学の前にでます。
写真には写ってませんが(というか流石に写せなかった 笑)、ちょうど時間帯の関係もあって女子高生だらけ……。
久しくこういう光景見てなかった気がします(・ω・)


って、ジロジロ見ているわけにもいきませんので(当たり前です)、コンパスを見て北西に進んでいるのを確認しながら直進します。
ここで中山道(すでに白山通りか?)を超えて……


下板橋駅前に到着。
東武東上線の線路を越えて、池袋本町に入ります。


下板橋あたりは以前のポタで何度か来たことがありましたが、池袋本町から池袋駅の西側は確か走った覚えがありません。
路地の選択に苦労しつつ、これまたコンパス頼りで北西に。



下落合二丁目の運命の分かれ道。(おおげさ
細い路地が入り組んでいて、なかなか脱出できません(><
気分はダンジョンマスター……いや、マイトアンドマジック?
(´Д `;)火噴き山の魔法使いだったりして。
まあどれでもいいや(笑)

迷った結果見つけたこの右側の下り坂を下りてくと……



おお、下落合駅前に出てきたヽ(≧ω≦)ノ
ここまでくれば後は道なりに走っていけば良さそうです。

しばらくして東中野駅前に到着。
山手通りを越えて中野区内に入りました。


そして見慣れた青梅街道へ。
そのまま事務所へむかいました。




帰り道。
荒川の河川敷上ではブルドーザーなどで河川道路を清掃する職員の方々が……。
ご苦労様です(*´д`*)





夕日に映える荒川を見ながら……荒れた川面とは対照的に綺麗で、自動販売機で買ってきたクリームメロンソーダを飲みながら、しばし夕日を堪能してから帰宅しました。


さて、明日は少し長めに走るぞっと。

 ルート検索しとこうかしらん。


Category : サイクリング | コメント(0) | 04:34

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜