3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月07日
台風一過の荒川


台風9号が関東を直撃しました。
横殴りの雨、家が揺れるほどの風で久しぶりに「ああっ、嵐だ!」と思える台風でした。

その台風も通り過ぎ、さあ今日は出社しようかと思っていたところへ電話。


「あー、会社のエアコンが台風で壊れた(水が入って天井ボコボコ)んで今日は自宅で作業してください」

あー、そうですか(´Д `;)リョウカイシタデス



そんな感じでして、折角準備したんだからちょっと様子を見てくるか〜と、芝川→荒川を撮影してきました。


芝川はこんな様子で、増水してはいますが、溢れるというまでには至らず。


芝川水門は閉じられていますので荒川からの逆流を防がれています。


その水門の向こう側、荒川はこのような有様。
水はまっ茶色で、轟々とした流れで普段とは違う表情を見せています。


鹿浜橋の下に立てられたテントも崩壊しています。
骨組みがギリギリ流されていない程度。
写真奥の桟橋では、危ないと思うんですが、船の様子を見る人がいます。
それ以前にここに桟橋作っていいんだろうか?('A`)


対岸のゴルフ場も水浸しです。
ここでも真ん中あたりに人影が。



さて、対岸に渡ってゴルフ場を見てみると、木が結構折れています。
相当強風が吹いていたんでしょうね。
今日もかなり南風が強く吹いていましたので、上流に向かってクランクを回すと簡単に40km/hまで引っ張り上げられます。


旧岩淵水門(赤水門)を眺めると、水門の向こう側に遊歩道が水没しているのが見えます。


赤水門先の中洲にも人影……。



水位系は4m手前。
まだ岩淵水門は閉っていませんからこの程度で済んでました。
この後、隅田川の増水に伴って水門が締められたそうで、かなり増水したみたいです。



それでも遊歩道は既に水没。
サイクロングロードは冠水を免れていましたが、夕方には水没したみたいです。


新荒川大橋下にある、通称「チ○コ池」ですが、気の早いおっちゃんが既に日向ぼっこをしています。



さて、帰りに左岸を通ってレストランさくらの前に出ましたが、左岸のゴルフ場は完全に水没。
辛うじてサイクリングロードは走れました。



というわけで、新荒川大橋からさくら前までの様子はこちらで。
突風に近い南風が厳しい(≧ω≦;)

こんな感じで、土日は荒川CRを走れるかどうか判りません。
多摩川CRなんて、ゴミですごいことになってるみたいだし、一部アスファルトが剥がれているらしいしから、それに比べればまだ……。

 自然にゃ敵わない。


Category : サイクリング | コメント(2) | 20:16

たしかに多摩川よりはマシですね。
まぁ私はまだ入院中なので乗れませんが。。。。
2007/09/08 23:48/投稿者名:れひ


そんな状態でも今日は結構走っている人多かったですねー。
泥ダラケにしながら皆さん、頑張ってました^^;
私は流石に今日は街乗り……。
2007/09/09 03:43/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜