3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月06日
江戸川サイクリングロード、ひさびさ。


日曜日のことですが、台風が近づいていて空模様は怪しいものの、雨は降らないという予報を信じてFASTBACKで出撃することにしました。

といっても、またもや二度寝で目覚めたのは11時過ぎ。
なんやかんや準備をしていたら13時出発ということになり、行き先はかなり制限されてしまいました。
うーん、早朝からズパッと走りに行きたいなぁ……って自分が悪いんですが(--;

日暮れまでまでに帰って来れそうな場所はあらかた最近走っていますし、街ポタはイマイチ気分が乗りません。

ポケーッとルートを考えていると
「そういえば、このところ江戸川行ってなかったっけ」
なんて思い始めたので、江戸川CRに向かうことにしました。

今回も荒川からのアプローチではなく、草加流山方面から江戸川CRへ入り、時間が許せば利根川→見沼HRを使って帰ってこようと計画。


さっそく芝川CR入谷大橋から江戸川に向かうルートを進みました。


……が、あまりにも久しぶりすぎていきなり道を間違う(つД`)ココドコ?
こんな時の為につけてあるコンパスとWZERO3の現在地表示ソフトを頼りにして、ひたすら東に進みます。


中川を通過。
どうやら方向は間違っていないよう。
そりゃコンパス見て進んでるんですから、当たり前ですが。


そうこうしているうちに、三郷ジャンクションに到着。
国道沿いの道を走っていると、あれ、コンパスが北方向を向いている!?


慌てて軌道修正し、県道らしきところから横道に入ります。
すると道の先に土手らしきものが……。



やっと来ました(´Д `;)
江戸川CR到着です。
ここまで20kmくらい。5kmは余計に走った計算です。
しかし、狭い街中はSPD−SLをつけたロードだと走りにくくて、なみだ目でした。


微妙に向かい風だと思ったら、これまた台風の影響で東風が吹いていた模様。
30km/hそこそこの巡航速度で上流を目指します。

途中でモーターパラグライダーをしている人を発見。
背負ってるパワーユニットって結構大きいんですね。



この日は涼しかったので、すれ違う人はそれなりにいました。
しかし、このとき既に15時ちょっと。
このペースで走っていったら、利根川に入って大堰までたどり着いたところで日が暮れちゃいます。



20kmも走ったあたりでタイムアウト。
日暮れ前の帰宅を考えて、江戸川CRとお別れします。


離脱したポイントから西に向かって進みますが、しばらくして春日部バイパス(R16)に出ました。
R16を走っていけば確かに確実なんですが……交通量が多くて車道走行はちょっと怖い。


しかしそうも言ってられませんので、R16を上っていくことにしました。
写真の左端にヘンな文字が見えますが、気のせい気のせい(笑
切りどころが悪かった^^;


R16は車がビュンビュン飛ばしているので、落ち着きません。
途中、コンビニで補充したハンバーグパスタパン(カオスだ……)を岩槻城址公園で食べながら、別のルートを考えますがイイのが思いつかず……。

結局R16に戻って、R122まで我慢することにしました。



やっとたどり着いたR122。
でも、高速道路と並走するこのR122の方が怖いのを知っていたので、慎重に走ります('A`)

以前、友人の車に乗った時、この道を自転車で走ることは有り得無いと思ってたんですがね……。



そんな道を無理して走っていった理由はこれ、埼玉スタジアムです。
ここを左手に見ながら右折する(R122を超える)と、走りなれた見沼ヘルシーロードに出ることが出来ます。



スタジアム前の陸橋を渡り、西へ西へ……。



そして、やっと見慣れた道へたどり着きました!
見沼ヘルシーロードですヽ(≧ω≦)ノ

ここからはスイスイと走りきって、日暮れ前に帰宅成功。
80km程度のくせに、妙に疲れました……。
やっぱ幹線道路は心臓に悪い。


そういえば、芝川CRの入谷大橋は横断防止の柵が付け替えられていて、素直に渡れなくなってますね。
まあ小学校の真横ですし安全になっていいんですが、CR的には走りづらくなりました(苦笑

 今度こそ利根川〜見沼経由で帰ってこよう……。


Category : サイクリング | コメント(2) | 13:50

ずいぶんと見慣れた景色がチラホラと・・・(笑)。途中の某公園
の真ん中を突っ切っている道を北上して、最近開通した、線路をく
ぐる道なんかを走ったりしていると、それはまた見慣れた家が見え
るかと思います。

最近は、イカレ・・・イカシたチャリに乗ってる人を見ると、全員
珠ち(?)とか思うようになったのですが、そのうち当たるかもし
れませんね(笑)。
2007/09/07 23:22/投稿者名:をこち屋


いや、「確かをこち屋の家ってこの辺近かったよなぁ」と思いながら走ってました。
でも流石に、遊びに行くときはこのアプローチはしない(笑
車がビュンビュン飛ばしてて怖いもん('A`)
2007/09/08 00:31/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜