3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年09月05日
新しいタイヤ入れたよ!



MV2Proのリアタイヤを交換してきました!
ミニッツライトが売り切れていたので、予定通りミニッツタフを導入。

乗り方が荒いのと、通勤とかで使うこともあるから耐久性が高いほうがいいもんね!ヽ(゚∀゚)ノ



(10時間後)




自宅1km手前で突然のパンク(≧ω≦;)

まじ、ありえねぇ……。orz
どれだけタフなんだと、私は言いたい。

名前倒れもいいところだと。(※minits toughのtoughはコンパウンドがtoughらしい)

いや確かに途中で一回、小石を踏んだ瞬間にいつもとは違う変な感触があったのは記憶しているんですがね、まさか一発でこれとは思いませんでした。

帰宅してからチューブとタイヤをチェックしてみましたが、異物が刺さっている感じはなく、チューブ外側に一箇所ポチッと穴が開いてました。
やっぱリムうちじゃなくて小石か。

うーーーーーーーん。
パンクは運の要素も大きいとはいえ、バリアントEVO2の時と全く同じパターンなんで、マジちょっとヘコむ。


コンビニ猫「オマエの乗り方が荒いんとちゃうか?」

まったくもって否定できないですがね。
でも、初めて使うタイヤでしかも路面はウェットだったから、この日に限って言えば結構慎重に走ってたんですよ?

不幸中の幸いは本当に自宅直前だったってことでしょうか。

スリックじゃないけど、マラソンレーサーにしとけば良かったかなぁ(´Д `;)なんて思ったり。

 転がりは悪くないのがこれまた悩ましいところ。


Category : 物欲 | コメント(4) | 07:41

私はミニッツライトを履いてますが、パンクは一度もないですねぇ。。。
500キロくらいしか走ってないですけど。
2007/09/05 19:49/投稿者名:れひ


>れひさん
私もミニッツライトがあれば、そちらを入れようと思っていたんですが今回はタフになりました。

パンクは障害物を踏む、踏まないなど運の要素がかなりありますから今回は運が無かったんだと思います(´Д `;)


そういえばWingにおいてあった白のMV2Pro、もしかしてれひさんのですか?
2007/09/05 23:00/投稿者名:珠ち


あ、それはたぶん私のです。
入院中です(笑)
2007/09/05 23:37/投稿者名:れひ


やっぱりそうでしたか〜。

そうじゃないかなぁ〜と思って店長と山口さんに、「ブルホーン化するような気がします」って予言を残してきて正解でした(笑)
2007/09/06 12:06/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜