3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年08月15日
NetBurst終息へ。


ntel、Pentium D 945などを生産中止

既に1週間くらい前の話題ですが、一時代を築いたPentium4も終焉の時を迎えました。
7年ですか……。
移り変わりの速い現在のPC業界にあって、一つのアーキテクチャの拡張で随分と長い間使われてきたものです。
CPUの大艦巨砲主義というべきNetBurstは、ただクロックを上げ続けることで処理速度を稼ぐ手法の限界も見せてくれましたし、Core2やAthlon64X2みたいな(個々に独立したCPUのSMPじゃなく)マルチコア技術が今後のPCをどう変えていくのはかまだまだ未知数といったところでしょうか。
いま出始めたQuad(X4)の次はOcta(X8)ですけど……。

しかし、マイクロソフトが2ソケット以上のSMPに対してVistaではhomeモデル対応はしないのから、そのうち1CPU中にX8入れるのかな(゚∀゚)

……って、homeでOctaを使う日っていつの話だろ。
仮想PCをバカバカ立ち上げない限り必要なさそう、って結構一般ユースで仮想PCは使われそうな予感はあるんですけどね。



 にしたって、Vistaへの移行って進んでないじゃん。


Category : 雑記 | コメント(0) | 10:34

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜