3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年08月12日
ALX430で荒川下流を走る。




珍しく予定が全くなかった土曜日。
どうせ昼間は暑くて仕事ができないし(自室にエアコンつけてないから)、久しぶりにFASTBACKをタワーから下ろしてみました。

そうそう、先日やっと注文していたホイールがお店に届いて交換したんですが、それから一度も走ってなかったんですよね(´ω `;)
ちなみに買ったホイールはA-CLASS のALX430。3万円台にしてはナカナカ軽量なホイールで、ハブも小気味良く回るので気に入っています。
フレームが違うので単純に比較できませんが、MAVICのアクシウムと比べるとやっぱり柔らかい印象です。漕ぎ出しは軽いですし、ダンシングしたときも安定しているんですが、どっしりとした安定感はアクシウムのほうに感じます。ペダリングした後の反応が直接的というか。ALX430だとびょょょょ〜〜んとたわむっていうか、スプリングっぽいというか。
LUPOについていたDA16のすごく出来のいいヤツって感じです。
坂を上ると明らかにALX430のほうが軽いからいいんですけどね(^ ^;


さて、14時半過ぎに自宅を出たんですが、いやもう暑いとか暑くないとかそういう問題じゃなく……熱風が通り過ぎていく感じで、ボトルに入れてきた氷もあっという間に溶ける始末。

荒川はいつものように南風が行く手を阻んでいて気持ちいい(?)です。
アベレージが全く上がらない(笑)
余りにも暑すぎて、橋の下で一度休憩。止まると風が気持ちいいんですよね。

そんな向かい風の中で左岸0Km地点へ到着、そのまま戻るのもなんだかなーということで葛西橋で中川を越えて葛西臨海公園へ。ぷら〜っと海岸を眺めてから清砂大橋で右岸から帰路につきました。

帰りは追い風ですからソコソコの巡航速度を……と思いつつも32、3km/hを維持する程度じゃ……。
ちゃんとトレーニングすることを考えようかなぁ(´д`*)

 正直なところ、通勤はトレーニングにならない。


Category : 物欲 | コメント(0) | 01:54

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜