3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年07月16日
気分転換の散歩



直接自分が統括している仕事ではありませんが、開発中のソフトが火曜日の朝にマスターアップするのでデバッグの手伝いで週末から事務所に泊り込んでいます。
なので、久しぶりに全く自転車に乗らない週末を過ごしたわけで……もっとも、台風が近づいてましたから休みでも乗れなかったんですけど。

明け方までザ・ホワイトハウス第4シーズン最終話を見て眠りに就いたんですが、お昼過ぎに目覚めてからもなかなか体が覚醒せず、事務所据え置きのMTBルック車「○坂ニ号」で近所を散歩です。

しかし「○坂二号」は先日、イトー君が乗った時に立ち漕ぎしてリアホイールが外れるという、半ば想定されていたトラブルが発生して封印したのですが、まあそれは自己責任ということで……。
(なぜ外れるかというと、無理矢理クイックリリースのホイールをつけているから)


さて、散歩するときは幡ヶ谷、笹塚、代々木あたりを走るケースが多いんですけど、幡ヶ谷と笹塚の中間くらいはちょこっと起伏がある道路があります。
そこを上ったり下ったりすると、すこーしだけ気分が晴れます。

若干煮詰まったときは代々木の方にある、もう若干角度のある(路面がコンクリートな)坂を上がります。
すっきりします。

更に煮詰まったときは、環七を目黒方面に走っていって上池台〜馬込あたりにある急坂を上って上って上ってきます。
上りきった後の疲労感と脱力感が凝り固まった頭を麻痺させてくれます。


本気で煮詰まったときは、多摩サイをゲシゲシ走ります。
脳内が春の陽気になって蝶々がヒラヒラ舞い始めます。あっぱらぱー。


……9月くらいになったら目黒方面、10月くらいになったら多摩サイに居る可能性が大。



 散歩用のミニベロ買おうかなあ……。ってまたかよ!


Category : サイクリング | コメント(2) | 16:34
はじめまして、MV2PROで検索していたらたどり着きました。

偶然な事に私もWING122でMV2PROを購入したので何だか嬉しいです。
ブルホーン化に少々興味があるので、いろいろと参考にして見たいと思います。

ちなみに今日の日記の道は学生時代によくランニングしてました、みくるちゃんも嫌いじゃありません(笑)

これからちょくちょく見にきたいと思いますので、よろしくお願いします。。。
2007/07/16 22:10/投稿者名:れひ

はじめましてー>れひさん
こんなグダグダな日記をご覧頂いてありがとうございます m(_ _)m

MV2Proはなんだか弄っているうちに元の形に近くなってきてしまいました(笑)
でも、ドロップハンドル化やブルホーン化は乗り方も変わって楽しいですし、ロングライドし易くなるので一度お試しください。
ダイアコンペの287V+バーコンの構成がオーソドックスで作りやすいと思います。
(シマノのロード用ディスクブレーキは今だ入荷せず……入荷したらSTIでブル化してみようかと思っていたり)

写真は幡ヶ谷の消防学校の近くの道ですね。ちなみに会社の事務所は代田橋にあります。

みくるちゃんは普段、液晶モニタの向かって右側で仁王像よろしく立っています。左側はフルメタのテッサとゆりえ様が(ry
2007/07/17 23:53/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜