3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2007年07月09日
荒川と京浜東北線サイクリングロード?

ミシェール氏と合流する前、ウォームアップ代わりに少し走るかとFASTBACKで荒川を遡上。
気持ちよく30km/h巡航して秋ヶ瀬を過ぎたあたりで携帯電話にメールが入ってることに気づき……いかん、想像していたよりも早く合流地点に到着していたらしい(´Д `;)
急いで「レストランさくら」に戻ります。

途中ですれ違ったことに気づかなかったりしましたが、無事に合流してからWing122へ。
(このところ毎日のように行っている気がするが)
ミシェール氏がサドル選びの地獄にはまっている様で、アレコレ選んだ末に装着したサドルもやはり微妙……という結果になり、彼の地獄めぐりは未だに続くのであった(笑)

さて、今日はそのまま荒川を下っていくのもつまらないだろうということで街乗りすることにしました。

コースは秋葉原から蔵前橋通りを通って平井のほうへ抜けるというもの。
秋葉原までは昨日、上野に赴いた「京浜東北線サイクリングロード」(自称)を使いました。
これは王子から都電の横道を通って京浜東北線に沿って走る道で、交通量も少なく上野に向かうには最適な道。埼玉方面から走るアキバサイクリスト(?)の間では有名な抜け道です。

ミシェール氏は日暮里駅横にある坂道で喘いでいたみたいですが(笑)、その後は特にトラブルもなく上野を通過。

秋葉原は華麗にスルーして(ホントに興味がない街になっちまったなぁ……)、天邪鬼な私たちは総武線の架線に沿って東進します。
しかし蔵前橋以北に渡河できる橋がないことに気づくorz
仕方なく引き返します。

その道すがら、なにやら良さそうな神社を発見。
そういえば今回はまったく写真を撮っていなかったことに気づいて、スナップ。

第六天榊神社という御社だそうです。
何故か気圧される雰囲気を感じてしまったので境内には上がらず……。

その鳥居の前で振り返るとそこにLEGOの文字が。
あのLEGOを販売しているレゴジャパンの本社でした。

蔵前橋通りまで戻り蔵前橋で隅田川を渡河、そこから右折して北斎通りを走ります。
こっちの方が交通量も少ないし、走りやすいですね。

平井についてからこの日最初の食事(遅っ)をして荒川CRで帰宅。
トータルで103kmでした。半日走ってたしね(・∀・)

しかし、どれだけ無駄にカーボロードされてたんだ、俺の身体。

Category : サイクリング | コメント(0) | 01:27

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●