3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年07月07日
都立旧岩崎邸庭園へ



本日も取材で上野方面へ。
上野公園は大道芸人やらなんやら人ダラケ。公園を横切り不忍通りに向かいます。


不忍池は一面が蓮で埋まっています。
弁天堂を右奥に眺めつつ、水上音楽堂の横から公園を抜けます。

しかし、相変わらずゴミだらけだ……。花見時期よりはマシだけど。


今日の目的地、旧岩崎邸庭園です。
ここは三菱財閥の三代目、岩崎久彌が鹿鳴館などの建築家ジョサイア・コンドルに設計させた日本を代表する洋風建築で、いろいろなドラマやアニメなどで建物のモデルとして登場することでも有名です。(最近だとアニメ「マリア様がみてる」とか)


この日、ちょうどバイオリンコンサートが開かれていたのですが、取材を優先させてパシャパシャ写真をとりまくる私。
しかし、何から何まで豪奢な作りだなあ。


一通り写真を取りまわって、サンルームを外側から撮っていると、どうやらコンサートが終わったらしく……


……ズームして何を撮っているのやら('A`)

そんなことをしていたバチが当たったのか(?)、昨日交換したLUPOのチェーンに異常が発生。
クランクを回すと定期的に「コツン……コツン……」と見に覚えのある違和感が。
あー、これは絶対チェーンが切れかかってるヽ(`Д´)ノ


コネクティングピンをケチって半抜きで繋いだのがアダになったようです。
なんとか騙し騙し走って帰ってきましたが、カッターとピンは持ち歩いたほうがいいかなぁ(´Д `;)




いや、ちゃんと繋げば問題ないのだよ、うん(苦笑

 旧前田侯爵邸洋館が会社から近いんで今度行ってこよう。


Category : サイクリング | コメント(0) | 19:33

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜