3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年06月24日
図らずも池袋・新宿ポタ



入梅したにも関わらず、今日も降る気配はなし。(何度同じ書き出しなのか)
土曜日ですが所用で事務所に向かいました。
が、その前に赤羽の小山酒造で丸眞正宗大吟醸を買っていきます。なんで会社に行くのに日本酒が必要なのかは……ですが。

事務所には午後6時に入ればよかったので、板橋にでたところで山手通りを池袋方面へ。
池袋から新宿に回って軽くポタリングします。そのつもりで、乗ってきたのはミニベロのMV2Pro。



気の向くまま住宅街の路地を進んでいきます。
が、MV2Proにはコンパスをつけていなかったのを思い出して、時々ランドマークを探しながら位置確認です。じゃないとほら、気づいたら練馬の方にいた(方向逆じゃん)とかありますからね、ええ。どれだけ迷走野郎なのかorz


しかし流石に板橋からたいした距離でもないので極端な迷走をすることもなく、ほどなくして池袋へ到着。折角来たのだから、うちたて家で「もりうどん大盛」を食べて行くことにしました。
ひとしきり硬いくらいのもっちり感を味わって店をでてくると、初老のご夫人方が「あら、うちたてうどんですって。ここにしましょうか」と食券を購入するところでした。
……おもわず老婆心(?)から「あの、ここのうどんすごく硬いからですよ!?」と声を掛けてしまいそうになりましたが、余計なお世話だろうと生温かい目で見送りました。

そして明治通りを新宿方面へ。

……やっちまいました。
大久保の交差点で歩道の電柱にハンドルが接触して落車。

何度も通ったことのあるので十分そこが危ないということは理解していたにも関わらずクラッシュした理由の一つは、この前交換したMV2Proのハンドル幅だったり。
最近は440〜480mmのすり抜けし易いハンドルを使っていたから感覚が……orz


とにかく歩道脇に寄せて車体をチェック。
……くっ、フレームにつけてあったベルのバンドが切れてる(つД`)
それだけでなく、どうも変速がおかしい。
XTRのRD-970にはアジャスタバレルが付いていないのでシフター側で調整して一応シフティングできるようにしましたが、9速から8速への戻りが少し変。


調べてみると、どうやらディレイラハンガーが曲がったようです。
うがぁ……参った。思いっきり斜めになってる(´・ω・`)

とりあえず走ることはできますが、精神衛生上よくないなぁ。
Wing持っていくか。

ちなみに、フレームで右足の内股を思いっきり打ちつけたようで、思いっきりフレームのラインどおりに痣が。しろっちゃけた足のもも毛写真ですので見たい人だけどうぞ。



その後、貢物(?)の第二弾を買うため西新宿へ向かいます。
しかし、目的のソレはまさに黒山の人だかり。何列も折り返すほど人が並んでいます。
……たかだかハンバーガーにここまで人が並ぶとは、やはり判らん。

あっさり諦めて、会社近くの八百屋さんが金土のみやっている焼き鳥を買っていくことにしました。

……本当はこれを持っていく予定だったんですがね。


さて、大吟醸を飲みつつ収録を始めますか……。



 地鶏って書いてあったのに、豚バラだよ、これ。


Category : サイクリング | コメント(0) | 01:22

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜