3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年06月01日
エクスウォーカー改修作業



さて、昨日エクスウォーカーに乗って「こりゃ交換したほうがいいな」と思ったボトムブラケットを買ってまいりました。
ついでに、付属のサドルはお尻が痛くなりそうだったので自転車購入記念で別のものをプレゼント。
スポークがないエクスウォーカーを駐輪するために少し長めのワイヤーロックも購入です。
このワイヤーロックは「盗難お見舞金制度」というのがついていてちょっと面白い。まあ鍵を無くした時、キーナンバーを使ってスペアキーを買えるというのがオプションのメインではありますが。


BBには『BB−UN25』のシェル幅68mm/軸長110mmを使用。
取り外した元のBBの軸長が122mmだったのは秘密ですが(汗)……、何とかチェーンラインがおかしくならずに付きました。
変速機なし、問題なし!!(゚д゚)          ホントカ!?

――問題はフィキシングボルトを買って来忘れたことだけ orz
今度自宅に余ってるやつを持ってこよう……。
シェル内のネジ山があまり綺麗じゃないのはお約束。
これまた左ワンが入りにくい・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

もしこの記事を読んで交換するときの参考にしようという方は、軸長122mmのBBを買うことをオススメします。



サドルはVELOの『PLUSH』というモデルを買ってみました。お店にあったサドルの中で一番安くて厚みがあったのでエクスの乗り心地を考えればコレかな〜と。


どっちにしてもフィキシングボルトがないから乗れないんですが、なにか?(゚д゚)





……なんで気づかなかったんだろな、俺。









次はこの歪みまくり、片効きしまくりのブレーキ交換ですか。



以前に注文していたボントレガーのバズキルが入荷してました。
さて、FASTBACKにつけてみますか。


 バックミラーはLUPOに移植するってことで。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 17:21

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜