3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月31日
エクスウォーカーとシュークリーム


昨日は中途半端に雨が降ってましたね。
おかげさまでしっとり濡れての出社となりました(´・ω・`)

で、今日は打って変わって晴れ晴れしい天気。夕方から雨が降りそうだという話でしたが、夜に上がっていれば雨具無し、問題なし。


以前から気になっていた豊島区要町(駅だと有楽町線千川駅)にある洋菓子店エコール・クリオロ パティスリーに寄ってきました。
めっさ綺麗な店内で、イートインもできます。(ドリンク販売あり)
パティシエのお姉さんがみんな美人でした(ボソッ



目をつけていたシューアラクレーム、1個300円。スタッフの人数分買おうと思っていたのですが残念ながら店頭には5個しかなかったので早いもの勝ちしてもらいましょう(´д`)
他にあったアイテムで気になったのは、レアチーズケーキオレンジ(フロマージュオレンジ)。
今度はこれをゲッツ予定です。
ただ自転車だと輸送に気を使うなぁ……。シューアラクレームは硬かったから少し転がっても大丈夫でしたけど(´Д `;)



さて会社に届いておりました、17バイシクルの『エクスウォーカー』!!
オーナーはイトー君で、某通販サイトにて購入。チェーンリングは62T、スプロケ(?)は12Tという仕様で、タイヤはアンチパンクゲル入りにしてあります。
仮組みしてあったので、早速チェック&メンテナンスしました。

《追記》
今、写真を見直したらこれフォークの向きが逆だっ!?>オフィシャルサイト
――すぐに直しましたorz


……前輪のブレーキ、全く効かない・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
調整しても調整してもキャリパーがリムをしっかり掴んでくれません。
パッドを変えただけで何とかなるかなぁ、これ。キャリパーごと変えないとダメな気がするんですが、だからといって何を使うよ?(苦笑
リムまでの距離は70mm前後、使える可能性があるキャリパーはこのへんか、この辺のCITY用じゃないかなあ。

ブレーキ関係を調べていたら、こんなことを書いている方がいらっしゃいました。
ふむふむ、なるほど……。これはワッシャーを一枚挟んだほうがいいのかな?
あとでもう少しセッティングを見てみよう。


ボトムブラケットも軽快車でよくつかわれているスタンダードなもので、シールドタイプのカートリッジBBに替えたほうが良さそう。(値段の割にこの辺の作りは安っぽいょ)
シェル長68mm、軸長110mm(113?)のスクウェアタイプを探してきますか。

シートポストはオフィシャルのサス付きを買うそうなので、私はサドルをプレゼントすることになりました。


早速オーナーのイトー君、雨が降るからといって自転車通勤をサボる(笑)PVR君が試乗。
二人ともヨタヨタ走って戻ってきました(*´∀`)
PVR君的には「ストライダよりもこっちのほうが乗りやすい」そうな。
ストライダオーナーの○坂君にもぜひ感想を聞いてみたい。

で、私も試乗。
……うわぁ、直進性悪いな〜(・∀・)フラフラスル
8.5インチですから仕方ないんですが、お世辞にも乗り心地がイイとはいえません(苦笑
ただ、極小径車にしてはポジションが普通だし、バランスは取り易い……?
こうなるとモバイキージーニアスとかも気になりますね〜。今度Wingで試乗を頼んでみようかな?

段差の乗り上げについて。

無理。
慎重に乗り上げようとすると絶対乗りあがりません。フロント持ち上げないとダメ。
ある程度スピードがあれば勢いでいけるかもしれませんが、結構危ないな〜。


第一印象は、2〜3km程度の移動ならまだ乗ってもいいかな……、です。
小金井から15km走ってここまで来るのは無理っぽい気がするよ(´д`)>イトー君



たまたま外に出てきた某女史も試乗。
「ぎゃーー、ぎゃーーーっ!!」
と叫んでそのままビルの脇へ姿が消えました。
転ばなくてよかったね(´Д `;)


オマケ。
……あのぉ、ポンプの握り部分のフタが無くなってるんですが・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
どこかで脱落したみたいorz

 こんなん、気づかないってば。


Category : 雑記 | コメント(0) | 15:42

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜