3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月05日
深夜徘徊&荒川CR


まずは昨晩の深夜ポタから。
あまりにも暑かったので、昼間に走る気になれず日差しがなくなったところでMV2Proにまたがって深夜徘徊です。


最初はとんこつラーメンを食べに『もりや』へ行こうかと思ったのですが、祝日は22時で閉店だと気づいて断念orz
んじゃどこ走るか……ということで以前にも走った浦和方面から適当に帰ってくるルートを選択です。
川口市の総鎮守社、『川口神社』の前を通って駅前へ。


流石にゴールデンウィークの夜中に人の気配は少ないですね。
それにしてもこのあたりもすっかり綺麗になっちゃって……。
中学高校時代に入り浸っていたゲームセンターがあったんですけどね、ここ。


さて、駅を抜けたら線路沿いに出ます。
別名『京浜東北線サイクリングロード』←私が勝手に命名

深夜になるとこの線路沿いの直線道路は殆ど車も通らず、ひたすら漕ぎまくることができるのでまるでサイクリングロードを走っているみたいな感覚になります。
約8kmほど走って南浦和駅前へ。



今回は江戸川CRに向かうときにも使った、さいたま草加線沿いに川口方面へ戻ることにします。


流石に幹線道路に沿って走っていくとすぐに見知った道へ出ますね。
前回はわざと住宅地の路地へ入って迷走しましたが、今回は素直に走ったので新芝川に到着。見慣れた芝川CRもここまで真っ暗だと走る気には……。
と思ったら、CR上を歩いているカップルとか発見。
あ、あんたら……怖くないか(´Д `;)


オートレース場近くにある鎮守氷川神社。もう少し走ると朝日氷川神社というのもあります。


お腹が空いてきたので、途中で吉野家へIN。
……あまりにも店内が綺麗で吉牛っぽくない。こんな店もあるのか〜〜。
豚丼大盛り+ギョクを食べて帰路につきます。


自転車乗りの方々にはなじみが深い名前でしょう、NITTO(日東)の倉庫です。
NITTOは東京事務所が鳩ヶ谷にあるため、近所に倉庫があるんですね。
子供の頃は全然気にしてませんでしたが、自転車に乗るようになってからは「へぇ、ここか」と思ってました。どっちかといえばこの辺は『三国コカコーラ』の川口支社のほうがメジャー?(関東近郊のコカコーラ製品集積倉庫)


〆は朝日東小学校前に設置されているフラッシャーの通りを滑走路気分でダンシング。
写真だとわかりづらいんですが、ほんとに1kmくらい直線にフラッシャーが並んでいて気分が盛り上がります。
夜中じゃないとできない遊びです。




そして本日。
昨日はちょびっとしかFASTBACKに乗れなかったので、軽く流すつもりで荒川CRへ出撃しました。本当はPVR君と多摩川方面でポタリングする予定だったんですが、一昨日まで風邪でダウンしていたPVR君を炎天下に連れ出すのは無理かと判断。
ミシェール氏も実家に帰って自転車で走りまくってるみたいですし、ゴールデンウィークは一人旅ですなぁ。


下流はとてもじゃないけど人ごみで走れそうもないので上流へ。朝霞水門を過ぎればサイクリスト以外の姿を見ることは殆どありません。ここまでくれば落ち着いて走れます。


秋ヶ瀬橋から直接CRに入らず、鴨川へ抜けました。
橋の上でちょっと休憩。


鴨川堤桜通りを走ります。ここは非常にいいロケーション。
走っていて気持ちいいなぁ(≧ω≦)


ふたたび荒川CRへ。レッズランドを左手に見ながらずんずん走ります。


ずんずんずーん、ずずずずーん。

前を走るランドナーの人はケイデンス上げまくりで、あっという間に視界から消えました。
……追い風だけど、ちとチンタラ走りすぎ?


お約束の牛。今日も動く気配なし。


そろそろUターンすると決めていた時間が近づいてきましたが、キリが良いポイントをナカナカ見つけられません。
どこまで走ろうかな、と考えあぐねているうちに……


左前方にお社を発見。
この先は荒川CRのお食事どころ『川岸屋』へ続く道です。


開平橋です。
ちょうど13時を過ぎたのでここで折り返します。

この後、秋ヶ瀬橋で荒川CRを離れて妹の家に立ち寄り、甥っ子を満喫。
どっちかというと飼い犬(ミニチュアダックス)のほうに日焼けした腕をベロベロ舐められに行ったといえなくもないorz


一般道を使って笹目橋へ。そこからCRに戻る途中の自販機でDrペッパーを購入。
相変わらずだなー、この味は(笑)

この後、開封した缶をボトルケージにマウントしたことが悲劇を呼び起こすとは……(゚д゚;;

――いや、単にこぼれてダウンチューブがベトベトになっただけですけど(´Д `;)


笹目橋ってここを通る以外に荒川CRへINするいい道が思いつかないんですが……まあぬかるんでいない状態なら問題ないんですけどね(笑


帰り道は向かい風だったんですが、軽く走るつもりがいつの間にか下ハン握ってガシガシ漕いでいるし。やはりロードは頑張っちゃうのが難点(´〜 `;)
でもグローブとタイヤを替えたせいか振動がずいぶんソフトになった印象です。
クロモリ味わうとまだ跳ねる感じが強いけど、アルミロードの漕ぎ心地の良さを再確認してちょっと面白かったかも。
比較対照があるっていうのはイイですね。

 さて、Core2の設定しないとな


Category : サイクリング | コメント(0) | 23:42

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜