3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月04日
Core2Duoに落とし穴



たまには乗ってやらないと……と思って、バイクタワーからFASTBACKを下ろして空気圧をチェック。
すると、タイヤの山がすっかり磨り減ってなくなっていることに気づきました。
ありゃ……こりゃもうダメだな。
ローテションするにしても減りすぎている感じなので、ちょっと怖い。
そこで思い切ってニュータイヤにしました。
WingでIRC REDSTORMと悩んだ結果、コンチネンタルのUltra Sportsを購入。
ポンプを借りて店の外でえっちらおっちら履き替えさせていました。
でもこのタイヤはビートが柔らかくてスポッとリムに収まったのでラクチンです。
グリップもいいし、転がりも軽い。
ZAFFIROよりもネットリと路面に喰い付く感じですね。ZAFFIROもトレーニングタイヤとしては結構良かったんですけど、乗り味はこちらのほうが良。

……しかし余りにも暑すぎてケーズ電気まで走ったところで折り返し。



というのは午後のお話で、午前中は近所の公園でロケハンしてました。
HPのタイトル写真を撮るために古いThinkpad535とか引っ張りだしてきたりして。



夕方までぼけーっとしてたんですが流石に時間が勿体ないと、PCの組み換えを開始しました。
……が、電源が古くて主電源コネクタがATX24ピンに対応していない orz
ヤマダ電機にいってみましたが、パーツコーナーに電源ボックスの姿はなし。

明日、アキバあたりで買ってくるか……と思ったらAthlon64機が24→20ピン変換を使っていることに気づいたので後でローテションすればOKかなと。

そういや、実家に帰省しているミシェール氏は向こうでイロイロ自転車トラブルに見舞われている模様です。パンクしたり、サイコンの磁石がなかったり。
ガンバレ(笑

 暑くてPCが熱暴走しそう


Category : 雑記 | コメント(0) | 20:07

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜