3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年05月03日
今日も利根大堰へ



こんなサイクリング日和の休日に家に篭っているわけにはいくまい!
ということでして、いつものように見沼ヘルシーロードを北上して利根大堰までいってきました。

9時ごろには出発するつもりでいたのに、起きたら9時過ぎ。
なんだかんだ準備していたら出発が10時になってしまいました。午後は買い物に行きたいからサクッと走りましょう。



肩越しに撮ったからバンダナが写ってますが……。
すっかり桜並木も緑色に生い茂ってます。
日陰に入ると涼しくて気持ちいい時期になりました。

しばらく走っていると、お腹が急に空いてきました。
……出るときにバナナ1本食べただけだもんな(´Д `;)

見沼ヘルシーロードの弱点はコースの近くにコンビニが少ないこと。
飲み物の自販機は多いので便利なんですが、食事がなぁ……。

この地点で思いつくのは……。


見沼用水東縁脇にあるロヂャース大宮店のマクドナルド。
ここくらいなんですよね。
遅めの朝ごはんです。ベーコンレタスバーガーセット+フィレオフィッシュ。
ポテトが揚げたてだったんですが、Lは喰えねぇ〜〜〜 orz
胸焼けする直前で止めました。

さて、お腹もいっぱいになったことだし、リスタート。
ここでジャージの袖を取り外してベストにしました。
もろ肩出し。うは、涼しい。


27〜30km/h巡航でサクサク一人旅。ほとんど人が居ない(笑)
あー、見沼はこれだからタマラン(*´д`*)



お昼過ぎに利根大堰に到着し、いつものポイントでスナップショット。
今回乗っていったのはLUPOだったんですが、これがまた!もう!タマラン(*´д`*)

アルミフレームのロードでは跳ねるわ、飛ぶわで酷い目にあっていた石畳とかもサスでも付いているんじゃないのか!?というくらいのイージーライドです。
手は痺れないし、疲労も少ない。
LUPO重いけど。

うわー、コレを味わうともうFASTBACK乗れないんじゃないのか……?
LUPO重いけど。

クロモリフレームの振動吸収性は高いのを実感しました。
LUPO重いけど。


カーボンフレーム欲しくなってきたなぁ。orz
オルベアのONIXが欲しい……。
しかしフレームで20万。
完成車で24万って、どう考えても完成車のほうが割安なのは(´〜 `;)



久しぶりに利根大堰の脇まで土手を降りて休憩。
というのも土手上の植生が上がってて座れないから(´Д `;)
10分くらい休憩して帰路につきます。



途中にある工事中の橋脚。
……突然現われるから結構異様な光景なんですよね。

午後になって多少南風が出てきたようで、帰路は弱い向かい風。
巡航速度も24〜27km/hとペースダウンしてます。
でも荒川のアレに比べれば。


西縁との合流地点になる瓦葺あたりで空腹感を覚えたので、もう少し走って見沼自然公園でハンガーノック対策用のオニギリを二個食べ、休憩。
公園は人だらけでした。


帰宅してからMV2Proの調子がちょいと悪かったのでWing122へ。
FDの調整をしてもらい、裾バンドとボトルケージを購入しながらあれこれ雑談してました。
そういえば店内にまたオルベアのORCAのフレームが……。
みんなお金あるなぁ……


走行距離は合計140kmちょっと。
今度は大堰から利根川〜江戸川を回ってくるルートを調べておこう。

 でもORCAに乗ってて貧脚だったら笑われちゃう(/ω\)イヤーン


Category : サイクリング | コメント(0) | 23:52

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜