3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月22日
BIANCHI LUPO納車


3月頭に注文したビアンキのLUPOがやーっと昨日納車されました。
さすがだぜ、CEJ。納期回答のウソツキっぷりに感動ヽ(`Д´)ノシンヨウナラネー
それ以前に注文したshimanoのロードレバー用ディスクブレーキキャリパーはまだ来てないわけですが……。これも3月末納品予定だったよな……。

この日はミシェール氏に頼まれていたOGKのヘルメットとライトを渡すのが元々の目的で、Wing122へはライトを2灯にするために便利ホルダーを探しに行っただけでした。
が、店内に入るなり「組んであるよ〜」といわれて指差された方を見るとLUPOが。
「いやー、来るような予感がしてたから朝イチで組んどいたよ!」
あ、ありがとうございます(´Д `;)ヨカンッテ……
その後、「NITTOの便利ホルダー、まだあります」と聞くと「そういわれると思って余分に取っといたよ!」
先読みされまくりですナ。

しかしミニベロで来ていたのでひとまず会計を済ませて、ヘルメットを取りに自宅へ。


その後、花もえぎでステーキランチを食べようという話になっていたのですが、「もうちょい行ったところに馬車道があるよ」という私の一言で、ミシェール氏の強い要望により馬車道へ。
この日はステーキ腹になっていたので当初の予定どおりステーキ……って、パスタとかでも良かったかなぁ。
この後、上根橋あたりから芝川CRで戻ってきたのですが……実はこのときとある事件が……。


思いっきりニアミスしてるじゃん。 orz
時間帯もモロです。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

それはそうと、馬車道も国際化と高齢化の波か〜〜と思いました(マテ

閑話休題。



MV2Proを自宅に置いて私はタクシーでWingへ。ミシェール氏とは現地合流。
Wingへ着いたら店の前に見たことのある自転車が。
もしやと思っていたら時々見ていたこのブログを書いているF君でした。
噂は聞いていたので、ティアグラのSTIをあげる約束をして帰宅。

……ではなく、平井大橋へ。
デフォで付いてるリッチーのSPEED MAXはブロックタイヤなのでどうかと思いましたが、それほど重さは感じず。でもバンクするとエッジが効き過ぎるのはブロックタイヤの宿命か。

『効かない』と散々ネットの記事で脅されていたAVID Shorty 4も、テクトロの(本当に)止まらないロード用キャリパーブレーキを経験していると普通に感じます(゚д゚)

流石に後でシューはXTに交換しましたが……。

40km/hからフルブレーキを試してみましたが、リアは握りこめば簡単にロックしちゃう。フロントは少しガタが出る感じではあるけど……こんなものじゃないですかね?
(もちろん、確かに効き自体はVとかのほうが上だと思います)




で、パナレーサーのツアラー26Cをロード用にストックしてあったので履き替えさせました。やはりアスファルトを走るとなるとコチラの方が。
サドルもVELO製で具合はソコソコ良かったんですが、ゴニョゴニョなので同じくVELOのプロントに。

サドルバッグはTOPEAKのウェッジパック(L)を。
ロングライドが多くなりそうな自転車なのでできるだけ積載量を増やしたい……。
将来的にはリアキャリアってことですかね。

リアフラッシャーはバイクガイのヤツを付けてみました。
コイツがまた、小さいのに妙に眩しい(≧ω≦)


 世の中自転車ブログだらけだ……


Category : 物欲 | コメント(2) | 16:19
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

のんきに馬車道で萌えてる場合ではなかったでつね(つд`)ゴメイフクヲ...

荒川の転覆ボートの方も、本日午後もロックゲート付近で捜索継続中でしたよ…。
2007/04/22 21:51/投稿者名:ミシェール鳴沢

場所もね、ちょうど上根橋のあたりなんですよ。
……で、実はあのあたりで私も黒い物体が浮いている(?)のを見てるんです。
芝川ってよく自転車とかスクーターが捨てられているのでそれが川の流れに逆らっているのかなぁ……って思ってたんですけど、もしかしたらそれがそうだったのかも……。
ちなみにデジカメの写真記録から、馬車道出たのってたぶん2時ちょい過ぎくらいでした。本当にジャストって感じで。
2007/04/22 23:29/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜