3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月20日
試走がてら、ラーメン。


ブレーキレバーを交換した試走で深夜の荒川CRへ突撃。

……というのを名目にして、一度行ってみたいと思っていた近所にある「博多長浜らーめん もりや」というラーメン屋に突撃です。

『川口にうまいラーメン屋無し』を覆してくれるでしょうか……?

新芝川を超えて、一路お店へ向かいます。


お店に到着。
自転車で5分ほどですね。深夜1時までやっているらしいので、事務所からの帰宅時に寄れなくもない。

さて店内はできたばかりのようで(去年の12月オープンだそうな)まだとんこつスープの湯気で店内がヌルヌルにはなってません。とても綺麗。

早速ラーメンを注文です。


……勢い余って横に明太子が乗った白い何かがありますがキニシナイ(´Д `;)
スープは油っこさを感じはしますが、イヤ味ではないので素直に食べられます。
あれだ、な●で●か●で●を美味しくしたような味。(酷い伏字だ)
つまり非常にオーソドックスな博多とんこつラーメンです。
トッピングも、卓上に高菜、紅しょうが、ゴマがフリー。味付けタマゴ、海苔などは120円(100円だったかな?)とこれも標準的。
ただ高菜や明太子はあまり辛くないです。辛すぎるのも困りますが。
麺の固さは「やわやわ」〜「粉落とし」まで結構細かく指定できるようで、「普通」と「粉落とし」を頂いてきました。「粉落とし」は……もう少し硬くても(極端な話、お湯で洗うだけでも)いいとオモイマス。
とかイロイロ言ってますが、うん、オイシイよ!
値段も手ごろだし、近場でとんこつ食べたいなぁと思ったら行ってみても良いかなーと。
いや〜、やっと川口にも美味しいと思えるラーメン屋が……あれ?
新芝川渡ったんだよな……。
で、環七のほうに向かって……あれ?

もしかして……。
「〒123-0864 東京都足立区鹿浜5-29-15」

ぐはっ!1
足立区じゃn


こうしてまた川口のラーメン屋開拓をしなければならなくなった……。


……で、まあ余計に食べたご飯一杯分(もしくは替え玉分)を消費すべく、真夜中のサンダーロード、今夜も押さえきれないエネルギーを探し続けているストリートのRock‘n’Riderである私は、ホットなナンバーキャッチすべく疾走したのでした。

愛を!
愛を!
愛を!


 今夜もオールナイトニッポン。


Category : 雑記 | コメント(0) | 00:02

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜