3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月15日
彩湖を走り、ハンドルを変える。



ミシェール氏が『彩湖』に行くというので、レストランさくらの前で合流。
右岸を走って秋ヶ瀬橋を渡り、水門から荒川彩湖公園へ入りました。

晴天でポカポカ陽気の日曜日。さくらの前もそうでしたけど(露店が出ているくらいでしたから……)、彩湖は人だらけ。
これはゆっくり走らないと危ないねぇ、といいながらサイクリングコースを進みます。


彩湖は湖といっても川を堰き止めた池みたいなものですから対岸を見渡せます。子供の頃ときどき釣りに行っていた御殿場の東山湖みたい。

彩湖の詳細レポートはミシェール氏に任せるとして、そのまま左岸に出て帰路につきます。ぜひ左岸の走りづらさを体験していただこうと(笑


対岸から見る朝霞水門。メカメカしいですねぇ……。


Wing122に寄った後、食事をしようということになりましたが、さくらは見るからに満員。
そこで某日におろかもの夫妻と会合(?)を開いた『不二家レストラン』へ。


お箸にもペコちゃん、ポコちゃん。いたるところに居ます。

しばらく今日のルートなどについて話をしたところで私は仕事があったので解散ということになりました。



……という割にはWingに入荷していたアイテムの組み付けとかやってたりします。
NITTOの新作ハンドル『B263AA』と便利ホルダーです。
前回イーストンのバーテープのタッチが結構良かったので今回も購入。

外外で440mm。元々510mmあったB261AAというハンドルを短くしたのが263Aなので、そんな気はしていたんですよね(´Д `;)
デュアルコントロールレバーには短すぎました。
ブレーキレバー引けない orz
いや、引けなくはないけど……ものすごく握り部分が狭い……。


泣く泣く再びWing122へ。
DEOREのシフターは有ったんですが、ブレーキレバーは運悪く在庫が殆どなし。
しかたなく唯一あったテクトロのブレーキを購入して組み付け。
まあレバーならテクトロでも……。


と思ったりしたんですが、まだレバー長い。
くっ……、やはりXTRのBL-M950あたりを買わないと駄目かぁ。

またまたヤフオクを物色です。


突き出しですが110mm。
切ったピスト用ハンドルに近い感じなので、ブルホーンを期待して買うと少し短いです。
フラバーにバーエンドをつけたイメージのほうがぴったり合います。


よくこの手のハンドルで話題にでるブリジストンのアビオスについているバーは幅が520mmで突き出し95mmですからB261AAのほうが近いかと。


 どうやらもうすぐ船便が到着するらしいです。アレの。


Category : サイクリング | コメント(0) | 20:00

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜