3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月12日
新通勤ルート検索


グーグルに追加されたマイマップ機能を使って通勤ルートを作成してみました。
通勤ルートA(鹿浜橋〜大原交差点)です。
それなりに最適化されたルートだと思いますので、お心あたりがあるかたはお試しを(゚∀゚)


このところMV2proにばかり乗っていたので、久しぶりにMESA GSを引っ張りだしてきました。
うっ、汚れているなぁ……。というわけで、クランクを外してBB周りを掃除しました。
砂でジャリジャリ(´Д `;)
パーツクリーナーをつけた歯ブラシでゴシゴシ砂を掻きだします。一度BBを外してグリスアップしたほうがいいかもしれない。



チェーンも磨いて豊島五丁目、八丁目方面へ新たな通勤ルート検索の旅へ。
やっぱフラバーは気楽な乗り心地。


紀州神社。
もう少し先に白龍神社というのもありました。
でもこの道はショートカットできそうなので使わないか……?


(京浜)東北線の井頭踏切です。
開かずの踏切の一つ。もう少し王子寄りに『根岸踏切』というのもあります。
このときも5分くらい踏切前に立ってました。
朝方だと場合によっては10分とか20分とか普通に待たされるみたいです。


(クリックすると地蔵坂の標識が読めます)
線路を越えて東十条駅へ。
東十条駅は坂の上にあるのですが、これがその『地蔵坂』。
それなりの斜度なのでお約束のコンクリ路面です。


坂下からは↑←→と程よい曲がり気味。
距離は60〜80mと余り長くないので激坂!……というほどではありませんが、通勤途中のちょっとした気晴らしに良さそう。


坂下には大人のオモチャ屋さん。
ここって京浜東北線に乗って通学していた中高生時代、お店に入ったわけでもないのにドキドキしながら見ていたお店です。
念願叶って初訪問……はしてません(´Д `;)


通勤ルートA(鹿浜橋〜大原交差点)の『新ルート』がコレに当たるんですが、サイコンで測ってみると距離の伸びが予想していた1kmどころか、8.98km(新ルート)/5.93km(旧ルート)と3km長くなってます。

まあ、3km程度なら……(・∀・)モウスコシ最適化シヨウ


帰宅してグローブを外してボーッとしたあと振り返ると……なんかグワシ状態になってました。
いや、グワシは中指と小指を曲げるのか。
これじゃスタン・ハンセンですナ。ウィーーーッ!



このところブルホーンとドロップに乗っていたせいかアップライト気味に感じてしまったので、以前MV2Proにつけていたステムを逆付けにしてみました。
長さも2cmほど長くなったので調度ドロップの上ハンを握っている感触。
しばらくコレで。

 注文しているハンドルもそろそろ来ていい頃。


Category : サイクリング | コメント(2) | 11:30
それは確かサバラです(グローブ)。
2007/04/12 21:45/投稿者名:をこち屋

そう、サバラ!!
サバラだ(゚д゚)!!
2007/04/12 21:48/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜