3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月07日
若洲海浜公園で海を見ながらランチ?


晴れたーっヽ(`Д´)ノ!!

朝(という名のお昼)の目覚めと共に外はカンカン照りです。
アッツイくらいの日差し。
しかし今日は会社でお仕事がございます。
でもイレギュラーだったので午後ゆっくりに出社予定。
ならば、のんびりポタリングするしかあるまい(*´∀`)


日差しの良い日は下流に向けてGOです。
海を目指して右岸をスタート!









(省略)












清砂大橋到着ぅ!
……なんだか空模様が怪しい。
曇ってまいりました。嫌な予感が……。



清砂大橋から夢の島の前を通って新木場方面へ向かいます。
目的地は『若洲海浜公園』。海を見ながらランチです。



ランチといってもコンビニご飯……(´д`)
お弁当でも作っていけばよかったスかね。
いつもポタリングのときに使っている東千石橋のローソンで買い物休憩。
土曜日だったこととお昼時だったのもあってか、車だらけでした。
いつも物をねだってくるネコもいなかった……。少し寂しい。


若洲橋を越えると、目の前にランドマークの風車。
風車といっても風力発電用の風車です。
いつも見るときは止まってることが多いんですけど、珍しく回ってました。


サイクリングコースに入らずそのまま海岸線へ。
対岸に葛西臨海公園が見えます。
空は……花曇り(´・ω・`)
海も灰色です。
もっとも、東京湾が青かったのなんて子供の頃から見たことありませんが。


ともかく、自転車を止めて海を見ながらランチです。






……テトラポッドの下がゴミだらけ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
みんなゴミ捨てすぎ。


気を取り直して、ランチ。
伊藤園の麦茶にツナロール、デザートにはクレープ。
もきゅもきゅ。ごくごく。

コレはコレでウマイ(・∀・)



……眼下のゴミさえ目に入らなければ・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




ところで、この公園は羽田空港に離着陸する飛行機を眺めるにはもってこいのところだったりします。
東側の空から羽田にアプローチするため旋回していくジェット機が引っ切り無し。
どれくらい引っ切り無しかと言うと……。



14時29分。尾翼を見る感じだと全日空機かな?


14時31分。JALだと思われ……。


この間たった2分。これがずーーーっと続きます。
見ていて思った。


再拡張事業が必要なのは納得できる!

あのペースで離発着って……ちょっと怖かったです。
よく運用してますね、ホント。


縮小したのでちょっと見づらいかもしれませんが……着陸する飛行機の上空を飛んでいく黒い点も飛行機。(写真をクリックすると大きくなります)
一瞬ニアミスかと思いました。

さて、肌寒くなってきたのでウインドブレーカを着込んで公園を後にします。



ここからはいつものルートを使い、有明方面を抜け都心部へ向かいます。
まさに木場、という風景です。


まーーーったく人の気配がない有明ビックサイト。
8月と12月にココに来ると人の多さにゲンナリ元気が湧くのですが、何もイベントがない日は逆にちょっと怖いかも。


……。
そういえば、4月8日は都知事選挙がありましたね。
埼玉民な私は県議会選挙なので関係ありませんが……。
しかし、『市場前駅』って臨海線の駅名につけるのって先走りしてる感じが。
築地市場もいろいろ揉めているみたいですし。


レインボーブリッジを眺めつつ……


正面には東京タワー。

そういえばこの辺って夕暮れ時にしか来たことがない。
もうちょっと暖かくなったらお台場でランチ……は混んでそうだなぁ。
ともかくお昼くらいに一度来て見たいですね。


勝鬨橋を渡って隅田川を越えます。

銀座を抜けて日比谷へ。
ここで凡ミス。祝田橋を左折してしまいました。
気づいたときは虎ノ門。

逆方向じゃーーーっ

仕方ないので適当なところで右折して六本木方面へ。



テレビ東京前を通過して、ぐるーーっと大回りしつつテレ朝前も通過。

テレビ局まわりならお台場でフジテレビも見てくりゃよかったYO!
汐留経由で日テレも……。
まあ冗談ですが。
……面白そうだから今度やってみようかしら?
フジテレビ⇒日テレ⇒テレ東⇒テレ朝⇒TBS⇒NHKの順で見れそうな予感。


そうこうしているうちに何故か更級本店前にいる私。
……あ、麻布十番って!
また逆方向に走ってる〜〜〜!!
相変わらずの迷走やろうです。(楽しい)



ココからは素直にR319で信濃町、新宿御苑と抜けて事務所へ。
なんだかんだと結構走りました。



仕事が一段落して、PVR君と再び『ふくもり』へ。

肉そば(大盛)1000円。

んっめぇぇっ!!(ビッグ錠先生風)

ただスープの出汁が濃厚なので、普通の中華そばのほうでもいいかも……。
(チャーシューは最後のほうでクドく感じてしまった)

そしてお店を出ると……あ、雨!?

確かに出際から少し降ってましたが……なんだか本降りになってますよ(´д`)
気象庁のリアルタイムレーダーだと雨雲は通り過ぎていたのに!!

くっ……ツイてないZE!・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン


 それでも楽しい一日でした。


Category : サイクリング | コメント(0) | 22:33

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜