3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年04月05日
レッツ秋葉原



晴れてます。
そんなわけでして(どんな訳かw)、デジカメを買うために秋葉原へレッツGO!したわけです。

何故デジカメを?

それは今使っているキャノンのPowershotS2 ISが大きくてヒップバックを占有するからですorz

元々、ブログ用の近接写真や暗い室内で自転車のメンテナンスしている写真を撮りたかった為に買ったS2だったので携帯性は二の次にしていたんです。

しかし、出先で903SHをデジカメ代わりに使うのはソロソロ限界(´Д `;)
逆光には極端に弱いし、露出もねえ……。
晴れていても曇り空に見えちゃう。フォトショップで修正するのもめんどくさくなってきまして。

それで、S2でインストールしたツールをそのまま使えるよう、キャノンのPowerShotA460を買おうと思って秋葉原の某店に問い合わせて見たところ「ありますよ」という返事。調べた限り一番安かったので午後になって向かいました。

荒川は風もほとんどなく快適ドライブ。
COOLドライブですよ!  [ラジカセ]ヽ(`Д´)ノ COOL! COOL!!



平井大橋で荒川とお別れして蔵前橋通りを突き進みます。
某ミシェールの人がもしかしたら休みとかかもしれないと思ってメールを入れてみると夜勤の模様……。
がんばれ(´・ω・`)


旧中川を越えて行きます。ここも桜が綺麗に咲いてます。
でももう葉桜ですナ〜。
これでいつものように蔵前橋へ向かっていけばいいのですが……またまた迷走癖が出て、
左手に総武線が走っているのをみて左折です。

……でも亀沢って何処!?
某ミシェール氏にメールを送ると「ググッたら錦糸町のあたりダス」と返信をもらいました。

その亀沢わたりをチャリチャリ走っていると心を引くこんな看板が……。


東京カレーパン本部!
(正確には東京カレーパンFC本部)

東京カレーパンです。グーグル先生に聞いてみたら美味しいらしいです。
でもここでは売ってないみたいです。(どのみち閉まってるし……)
ションボリです。
《追記》
開いているときはここでも買えるみたいです。1個200円らしい。でも味は賛否両論。カレーの量が少ない(?)という感想は共通みたい。


ションボリついでにまたもや仕事中のミシェール氏にメール。
返信:「の、ノーパンPC本部!?」

……読めなくもないw


両国橋で隅田川を渡ります。
……と、ここで携帯コール。
なんだ!?
……どうやら私がサボっている間に会社のFAXサーバーでトラブルが出た模様 orz
なんでよりにもよってこんな日に。
橋を渡りきったところで、あーだこーだと指示を出してみましたがどうも上手くいかない様子。
元々機材(10年くらい前のFAXモデムカード)がちょっと怪しかったからなぁ……。
ちょうど秋葉原に向かっていたので現地で調達して明日直そうと走り出したら再びコール。
どうやらターミナルアダプターをリセットしたら直ったらしい。
あらら。
でもちょうどいいので、FAXモデムカードは買うことにしました。
新宿では既に手に入らなくなっているので。

まあそんなこんなでお店に到着です。
しかし、悲しい事件が。
……お店についてみたら『すいません……そのデジカメ、先ほど売れてしまいました」

がーーん。
電話口で「取り置きしておきますか?」と聞かれてどうせ買えるだろうと断ったのがまずかったか……。

でもFAXモデムカードを買いにきたんだよ、うん……そうだ、そうに違いない。(断言

当初の目的どおりFAXモデムカードを買うためにパソコンショップアークへ!

……新品で売ってるし!(゚д゚;;;
やっぱり恐ろしいところだよ、秋葉原。
中古品を買うつもりで期待しないでチラッと覗いただけなのに……。
この調子なら他の店でも売ってたかもしれない。


帰り道は本郷通りをちんたら走ります。
右手に見えるのは東京総鎮守の神田明神でござる。(=人=)



もうしばらく走って、六義園を左手にパスしていきます。

他にも神社仏閣が結構あるんで面白い通りですよね、ここは。
最近は深夜に疾走することしかなったので、のんびりポタリング走行は久しぶりです。


その後、Wing122でちょっと買い物とNITTOのB263AA(この日は間違えて261を注文してしまったので後で訂正してもらいました)&便利ホルダーも注文。
そのまま夕暮れの荒川を走っていきます。


コレがアークで入手したFAXモデム。
製造が……2002年って書いてあるよ!(゚д゚)
無くなったら無くなったで結構困るんですよね……FAXは未だに現役メディアなので。


Wing122での購入品その1。ミニベルです。
ステムに装着できるものが欲しかったんですが、山口さんが店の裏から出してくれたゴムを使って可能になりましたヽ(´Д `)ノアリガトウゴザイマス
ハンズでこの前のベルを買ってくるという手もあったんですけど行くのが面倒で(笑)


掃除していたら出てきたハンドルにミニバーエンドをつけてみました。
PVRミニベロ7を改造するのに使います(決定)


ミノウラのボトルケージがまた折れた(2本目)のでTOPEAKのものを購入。
グリップはPVRミニベロ7改造用に。

 いつになったら来るんだLUPO。


Category : サイクリング | コメント(4) | 21:24
カレーパンだったのか(;´∀`)ハヒャー

あーでも東京レーパンFC本部だったらなおヤバス
2007/04/06 22:02/投稿者名:ミシェールのひと

しーぽんFC本部!(゚∀゚)ダッタラキョカ
2007/04/07 00:12/投稿者名:珠ち

 [ラジカセ]ヽ(`Д´)ノ COOL! COOL!!

改造、決定って初耳ですよー。
2007/04/07 00:41/投稿者名:PVR

大丈夫。
明日帰るときには既に変わってるから(笑)
2007/04/07 02:16/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜