3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年03月20日
若洲海浜公園&パレスサイクリングロード


ミシェール氏のサドル探しの旅にお付き合いで荒川サイクリングロードをまったり走行。
詳細は氏のHPをご参照。


めずらしく荒川ロックゲートが開いていたので、散歩中の人とかも沢山立ち止まって船の出入りを眺めてました。
私もつられてその様子を眺めていました。


夢の島公園、新木場駅と通り過ぎ、若洲海浜公園へ向かいます。
海に張り出した形のこの公園は葛西臨海公園よりもより海を感じられますネ。


サイクリングコースの案内図。一周約4kmちょっと。
橋からこの地点まで道路は工事のトラックなども多くてちょっと走りづらいです。


でも公園内に入ってしまえばそこは南国気分(?)
そういえば昔、伊豆にいったときこんな感じのところを走った記憶が……。
釣りをしている人も多くて、ちょっと楽しそう。
釣り道具を持って遊びに来てみるのもいいかもしれない。


前回のみあも氏に引き続き、ミシェール氏も荒川河口橋の上り坂を経験してもらいました(*´∀`)
流石に風は強くなかったので、前回のような苦行にはなりませんでしたが、それでも坂を登りなれていないミシェール氏にはこたえた模様。


ミシェール氏とは平井で別れた後、仕事で打ち合わせがあったので品川へ向かいます。
永代橋から見たリバーシティー21がなかなか綺麗。


永代橋も青くライトアップされていました。
青白い光って冬は寒さを倍増させてくれるよねぇ(゚д゚;)サムイッツーノ



翌日。
PVR、みがけば両氏を誘ってパレスサイクリングコース(通称パレサイ)へ出撃です。
パレサイは皇居の前を封鎖して日曜日に出現する周回3kmのサイクリングコースです。
ローディーに席巻されている荒川や多摩川に比べるとカジュアルな自転車が沢山走っているため、子供から大人まで楽しめます。
もちろん全身正装(?)したローディーもそれなりに居ます。


ストライダのみがけば君と……


ビアンキミニベロ7のPVR君を激写ボーイ。
3車線のど真ん中を走れることなんてそうそう無いですから、なかなか楽しい。
でも、癖でついつい左端を走ってしまうのはコミューターの性でしょうか(´Д `;)


その後、早稲田に場所を移して三朝庵で昼食です。
三朝庵はカレー南蛮発祥の店として有名なところで、カレー好きなPVR君としては一度は通り過ぎておかねばならぬ店のはず。

……だれだ、親子丼セット頼んでるのは(笑)



カレー南蛮は非常にオーソドックス。まあカレーうどんの元祖ですから当たり前といえば当たり前か。ここからいろんなアレンジが行われた訳ですし。

この後うどん心に火がついた私は両氏を引き連れて無理やり池袋の「うちたて家」へ。
PVR君は何故かカレーうどんを食べませんでしたヽ(`Д´)ノ



そうそう。
そういえばミシェール氏のサドル購入でWing122に行ったとき、ついでにこんな物を購入。(写真はWing122のブログから拝借)

普段履くトレッキングシューズとしても使えるかな……と思って入手してみました。
安かったですし。
ライトウェイがLAKEの取扱いをやめるらしく、在庫処分だということでした。
ソールが堅くていいんですが、結構ペダルのうえを滑ってしまいます(゚д゚;
やっぱりSPDのクリートを取り付けるべきか……。
それとやっぱり普通のスニーカーに比べると歩きづらいですね(当たり前か
もちろん、シマノのこのへん

に比べれば、ぜんぜん普通に歩けますけど(*´∀`)

 まあ、慣れでしょう、慣れ。


Category : サイクリング | コメント(0) | 01:42

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜