3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年03月15日
荒川線沿線をポタポタ。



暖かい日差し、そして厳しい北風(*´д`*)
荒川に差し掛かったところで、ついつい河川敷を下ってしまいました……。

で、なんとなく荒川線沿線を自転車で走ります。



三ノ輪〜早稲田をぐる〜〜〜っと遠回りしていく東京を代表する路面電車ですが、実は一度しか乗ったことがありません。
でも中高生時代、京浜東北線を使って通学していたので毎朝王子駅を通過するとき目にして、妙に親近感はあります。



荒川二丁目の踏切脇にある自販機で一休み。
並んでいる木は桜でしょうかね。咲いたら綺麗だろうな〜。
バスと同じで料金は電車の中で払うため、当然ながら改札がありません。

そういえば東京都交通局のホームページに荒川線の切り絵壁紙が公開されています。
なんとなく荒川二丁目のこっちの絵がお気に入り。



三ノ輪を過ぎて、昭和通りを南下。車道も広いですが、歩道も広い。
非常に走りやすいですね、ここ。



大きな鳥居が目印の下谷神社です。道の真ん中に突然コレだけ大きい鳥居が現れるとちょっとビックリします。


こちらが神社本殿。5月中旬(11〜13日)に大祭があるみたいです。


新御徒町を経由して秋葉原へ。
秋葉原ヨドバシを見上げながら、靖国通りに出て新宿方面へ向かいます。



途中、新宿JOKERでMV2Pro用のポンプを購入。
ポンプの持ちまわしをしてると、持ってくるのを忘れることもあるもので……。
この前のタイヤレバー忘れで怖くなりました。



さて、この日のラーメン記録。
前から気になっていた東十条の『東京ラーメン マリオン』に入ってみました。
入店してみると妙に混んでます……。5分ほど待って着席。
私が食べたのは『ねぎラーメン』でしたが、ラーメンデータベースによると『チャーシューにぎり』と『もりそば』が高評価らしい。今度試してみよう。
ちなみにラーメンは、超オーソドックスな醤油ベースの東京ラーメン。
でもちょっと薄味気味かなぁ……嫌いじゃないですが、また食べたいかといわれると微妙(・∀・;
これだと、会社近くにある『満来軒』の醤油ラーメンのほうが。


 葛西橋の近くにある『とうかんや』も一度行ってみたい


Category : サイクリング | コメント(0) | 12:07

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜