3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。

▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α

2007年03月06日
神保町カレー探訪&江戸川ポタリング

まずは物欲報告から。

キャノンディールのメッセンジャーバッグを購入です。
これで警察官からメッセンジャーに間違えられる率アップですヽ(`Д´)ノニャロォ
初メッセンジャーバッグなんですが、Dバッグよりも背中の通気がよくていいですね。
しかし、アパレル系はキャノばっかだなぁ……。

前からヒップバッグが欲しかったのでヤフオクで物色していたらTOMMYのものが……。好きなブランドなので即GET。1600円でした。
これでDバッグを背負わずにちょっとした遠出やらポタリングやらが出来ます。

さて、ポタリングといえば先週末は事務所のミニベロ隊で連れ立って神保町へ出撃です。
PVR君はBIANCHI MINIVELO-7(Melro)、みがけば君はSTRIDA3.2、私がLGS-MV2Pro2改という構成。ここにエクスウォーカーが加わるとかなり面白くなりそうなので、イトー君は早く買ってください(笑

この日の目的は神保町のカレー屋さん、『エチオピア』。
カレー魔王のPVR君が前から目を付けていたということで、私は海老カレー(大盛・辛さ3)をチョイス。が……これはちょっと失敗だったかも(´Д `;)
量多い……さすが学生の街だ。
それとちょっと海老の味がカレーにつきすぎて、途中で飽きが出てしまいました。
むむむ……チキンあたりにしておけばよかったか。
辛さですが70倍まで設定できるらしいです。話のよると10倍でココイチの5辛程度らしいので70倍は……。
PVR君は10倍、みがけば君は8倍。
辛いのが得意なPVR君がちょうどいいくらいの辛さだと言ってた真横で、70倍を注文する男性が登場。
あっさり食べ終えて店を後にしていきました。……すごいな(´Д `;)

その後、秋葉原でブラブラするかと自転車を走らせましたが……もうなんだかよくわからない街になってますな。
特に目的もなかったので末広町のコーヒーショップでおやつ。
結局みがけば君がCDを買い、その後すぐ新宿へ戻ることになりました。

復路は別ルートを選択して、皇居を往路と逆周り。
しっかし……広いナァ〜皇居。

国会議事堂前でパチリ。
うおっまぶしっ!……逆光でボヤケテマス。

若干迷走を繰り返しながら、新宿へ。
Y’sBike JOKERでみがけば君がロードバイクを物色。
GIOSのAL LITEに目を付けた模様……しかし、なぜイエロー!?(笑
他にもオレンジ色の自転車に心惹かれていた様子。
どれだけ暖色が好きなのかと(*´д`*) ワカランデモナイ

日曜日です。
ミシェール氏のGT LEGATOに取り付けるミニベルを店長から預かっていたので、それを届ける為に荒川CRで平井大橋へ。
FASTBACKをタワーから下ろすのは久しぶりのことです。
コンポーネントを変更してから全く乗ってませんでしたから、ポジションの調整が微妙。
特にSTIの握りが以前よりも太くて手が痛い。
根元を握ることはあまり考えられていないのかな、7800は……。

ミシェール氏が到着した後、葛西臨海公園へ向かいます。
が、案の定というか清砂大橋の上り坂(?)は走りなれていない人にはキツイみたいです。
前回のみあも氏と同様、途中からケツ押しをして橋を登り切りました。

暖かかったこともあって、公園は家族連れやら人だらけ。
うう〜ん、春だな、これは(笑

そういえば前回ちゃんと写真を撮っていなかったのでGT LEGATO4.0を激写。
バーエンド付のエルゴグリップが結構いい感じ。
サドルはスペシャのBGに変えてもらってあったんですが、それでもお尻が痛いらしい……。
こりゃもうシティサイクル系コンフォートサドルに変えるしかないかもね(´Д `;)

そんな人の隙間を抜けて江戸川CRに走りつなぐことにしました。
しかし天気いいやねぇ〜。

しばらく走るうち普段は『20km/hくらいしか出せないよ〜〜(汗』と言っていたミシェール氏がランナーズハイ状態に……。
ちょ、27km/hとかスピードだして大丈夫なのかい!?

目的地の葛飾柴又、寅さん記念館の駐車場に到着。
……ミシェール氏は案の定ヘロヘロです。
準備が悪く、補給食を持ってきていません。
そりゃ平井大橋から下流にいくとは当初想定してなかったし……。
このままだとハンガーノックしそうだなぁ(´Д `;)

そこで金町から6号を走って荒川CRへ戻ることにしました。
途中のファミレスでご飯を食べて、一休み。

四ツ木橋についたときは既に夕暮れ。折り返して正解でした。
日没前に帰りたいのでクルクル回して帰宅。追い風だったのでちょっと楽。

次はお台場のほうもいいかもしんない

Category : サイクリング | コメント(2) | 00:11
いやんピザ発覚(つд`)

でもペダル回し始めてから2週で2.5Kg落ちますた(*´∀`)
2007年03月12日 14:12/投稿者名:某M

乗り始めはめっちゃ体重落ちるよね〜〜。

しかし……運動と食事量のバランスが取れ始めてからはナカナカ落ちないのよ orz

どうも私は75kg、体脂肪16〜18%が境界線らしく。
う〜〜む、食事量で調整しないとダメかしらん。
それとも毎週末に150km以上はしらんとダメかな
2007年03月13日 00:37/投稿者名:珠ち

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●