3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年01月28日
ここ数日のあれこれ・雑記編




というわけで雑記編です。
クランクを交換して実走がてらFASTBACKで出社。
ですが……前の記事にある写真と見比べてもらって一つ足りないものがあります。
わかります?


これが前の写真。Wing122さんにドック入りした時の状態です。







……そう、リアフラッシャーがなくなっているんです(つД`)
うわーん、どこかで落とした……。
一応シートポストにリフレクターは装備してあるのですが、それだけでは不安なのでこの日は事務所に置いて、ビアンキに乗って帰ることにしました。ちょうど防犯登録の変更をしなくちゃいけなかったので、良いタイミングといえばそうなんですが……。

さてSTIを変更してバーテープも張替えです。今回は赤いテープにしてみましたが……これがまあ結構目立つというか、なんというか(´Д `;)


この角度で見るとさらに派手に見えます。
ですが、なんだかんだ言って結構気に入ってます。MV2Proも逆状態(バーテープ青、車体赤)のままで残しておいたほうが良かったかな?(笑

ただブレーキタッチが硬い感じがするので、もう少し調整したほうが良さそう。
サドルポジションも要調整ですね。


土曜日は晴れ晴れとした天気で殆ど風もなく、まさにサイクリング日和。
荒川河川敷も人だらけ、CR上は自転車だらけという状態でした。

このビアンキMINIVELO7は催促無しの有る時払いで

譲渡という名の押し付け

が決まっていますので、実質的にこれが乗り納めです。
いろいろ弄くりまわして楽しい自転車でした。新しいオーナーの下でも活躍してくれるに違いありません。
これで、でら打ちやら世田谷通り方面のカレー屋やらに誘いやすくなるというものです(笑)


そんな帰り道に赤羽にある増田屋で昼食。
このお蕎麦屋さんは私の祖父宅近くにあったため、子供の頃頻繁に通っていたところです。
カツどんセット1050円。漬物用に味の素が付いてきます……久しぶりにみた、この瓶(゚∀゚)
カツどんの味をちょっと薄めに感じたあたりに、自分の舌が変わったなぁと思ったりしました。でも美味しかったですよ。



食べ物ついでに会社の近くにある洋食屋「ロビン」のナポリタン写真が出てきたので掲載。
比較用のW-ZERO3esから想像してください。
大盛りです。でかいよ、量多いよ……。これで800円くらい。
味はいわゆる「喫茶店のナポリタン」です。ケチャップベースの。
この味を出すお店は近所で見かけないので貴重な洋食店で重宝しています。
あとピラフもオススメ。



帰宅後、まだ時間があったので久しぶりに見沼ヘルシーロードに出撃しました。
本当に久しぶりだなぁ。去年の年末に走っておこうと思ってからぜんぜん行ってませんでしたからね。芝川CR止まりだったし。
ところで、Dixnaのビンディングペダルを付けたMESA GSは快調そのもの。バームを飲んで走るのも久しぶりだし、SPDを付けて走るのも久しぶり。久しぶり尽くしですな。
殆ど信号がありませんから、自然と巡航スピードも上がります。
調子に乗って走っていたら、前方でチラチラッと背中が見えていたランドナー乗りの方に追いついてしまい、パス後は逆に張り付かれる展開(笑)
ウホッ、やらないデス(゚∀゚)



いつもの休憩ポイント、締切橋の自動販売機でタイムアップ。
夜のヘルシーロードを走る怖さは十分身に染みているので(一応5wLED持っていきましたが)、陽があるうち帰宅しました。
帰り道は若干の追い風で、自然と速度もアップ。
そんな中、往路とは逆にロードバイクに張り付かれてしまいました。
どう見ても彼の方が速かったのでハンドアクションで先行してもらいましたが、こちらもそれなりに速度が出ていたので時々追いついてしまい、ちょっと気まずい(*´д`*)

40km弱しか走れませんでしたが、それでも久しぶりに楽しいライディングでした。
来週から忙しくて、まったり走るなんて有り得ないだろうしなぁ……ううっ(´・ω・`)


 マスターアップしたらFASTBACK乗り倒すゼ


Category : 雑記 | コメント(2) | 12:02
しねナポ(しかも大盛り)キター(*´д`*)
2007年01月29日 16:17/投稿者名:ミシェール鳴沢

太くて柔らかい、給食に出てくるみたいな『スパゲッティー』だよン〜。
2007年01月29日 17:50/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜