自宅に帰ると荷物が一つ届いていました。
もちろん自分で注文したものですから、あけるまでもなく中身が何かわかっていたのですが、ちょっとドキドキしながらダンボールをオープン!
中から現れた、燦然と輝くDURA-ACEの文字ーっ。
やっちゃった。
FASTBACKはULTEGRA化をしていたはずだったのに……はずだったのに……。
勢いでDURA-ACE買っちゃいました。orz
何をやっているのか……俺は(*´д`*) 散財しすぎ
で、どの部分かといえば……
おいおい、STIかよ!
というわけで、RDとブレーキ&ペダルがアルテ、STIがデュラという状態です。
……こうなったらFD、スプロケとクランクもデュラ化……か?
と思ったんですがFDとスプロケはデュラ化OKとして、クランクは正直ちょっと考えちゃいます。
どうもデュラのあの形状が好きではないんですよね。あと、(当然剛性高いですから)ふみ心地が硬くて股関節にくる、という話もちょっと聞くのでクランクは素直にアルテグレード(FC−R700も含めて)にしようかと。貧脚ですから(・∀・)
でも、デュラを入れてFASTBACKは完成系にしちゃったほうがいいのかもしれない気もするんですよね。後でなんかぐじぐじ弄っちゃいそうだし。
そこまでやったら今度はホイールですか。
ホイールは高いからなぁ……。
で、STIですが持った第一印象は「……あれ結構重さある?」でした。
TIAGRAの4400を外して持ったことがないから単純に比較できないですけど。
カタログスペック上では70g以上軽いはずなので、STI単体の重さってこんな感じなんですね。
なるほど。
しかし、それにしてもブレーキレバーのキラキラした感じはとってもいい。
いかにもなメタル感があって、すんごい気に入ってます。鋳造アルミ合金でしたっけ。
このSTIはヤフオクで購入しました。新品2万7500円也。
サイクルベースあさひだと3万7000円ちょっとですから、この手のアイテムはヤフオクだと劇的に安いですね。
さあ、次の物欲はなんだ!?
|