3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2007年01月09日
物欲してます。



自宅に帰ると荷物が一つ届いていました。
もちろん自分で注文したものですから、あけるまでもなく中身が何かわかっていたのですが、ちょっとドキドキしながらダンボールをオープン!


中から現れた、燦然と輝くDURA-ACEの文字ーっ。

やっちゃった。

FASTBACKはULTEGRA化をしていたはずだったのに……はずだったのに……。

勢いでDURA-ACE買っちゃいました。orz

何をやっているのか……俺は(*´д`*) 散財しすぎ
で、どの部分かといえば……



おいおい、STIかよ!
というわけで、RDとブレーキ&ペダルがアルテ、STIがデュラという状態です。
……こうなったらFD、スプロケとクランクもデュラ化……か?
と思ったんですがFDとスプロケはデュラ化OKとして、クランクは正直ちょっと考えちゃいます。
どうもデュラのあの形状が好きではないんですよね。あと、(当然剛性高いですから)ふみ心地が硬くて股関節にくる、という話もちょっと聞くのでクランクは素直にアルテグレード(FC−R700も含めて)にしようかと。貧脚ですから(・∀・)
でも、デュラを入れてFASTBACKは完成系にしちゃったほうがいいのかもしれない気もするんですよね。後でなんかぐじぐじ弄っちゃいそうだし。

そこまでやったら今度はホイールですか。
ホイールは高いからなぁ……。

で、STIですが持った第一印象は「……あれ結構重さある?」でした。
TIAGRAの4400を外して持ったことがないから単純に比較できないですけど。
カタログスペック上では70g以上軽いはずなので、STI単体の重さってこんな感じなんですね。
なるほど。

しかし、それにしてもブレーキレバーのキラキラした感じはとってもいい。
いかにもなメタル感があって、すんごい気に入ってます。鋳造アルミ合金でしたっけ。

このSTIはヤフオクで購入しました。新品2万7500円也。
サイクルベースあさひだと3万7000円ちょっとですから、この手のアイテムはヤフオクだと劇的に安いですね。

さあ、次の物欲はなんだ!?

 みんな物欲してますよ、僕だけじゃないっ


Category : 物欲 | コメント(0) | 04:36

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜