3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年12月28日
RSSの仕様を変更してみる。


自転車関係の話題というか……まあ一応関係あるんですがここ数日来、日記の最後に『人気blogランキング』へのリンクが貼られています。
これは、カテゴリーごとに分けたブログのリストをランキング形式で表示しているサービスなんですが、そこで最新記事をRSSで取得しているんですね。

で、今までPAGESの仕様ではRSSはその日の記事を書いた順に表示していた為、二つまでしか記事情報が取得されない『人気blogランキング』では表示されない最新記事情報が発生してしまう状態になっていました。
まあ、同じ日付の中で記事を書いた順番にソートしていたのはルーチン上の高速化というか手抜きというか(笑)があったのですが、新しい仕様だとちょっとだけ生成で負荷が上がりますけど問題ないかな(´Д `;)

というか、そろそろ放置している機能の実装をして公開できるようにしたいなぁとか思っていたり。

需要あるかさっぱりわからないけど(゚∀゚)

 DBがインストールされてなくても動くメリットはあるんだけどネ


Category : 雑記 | コメント(0) | 04:50

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜