3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年12月20日
眠気を覚ませ!早朝ダッシュだ、荒川CR




時間は午前5時30分過ぎ。
原稿書きが煮詰まってまったく筆が進まなくなってしまったので、突発的に自転車にまたがって家を飛び出しました(゚д゚)!!

……寒い。
ユニクロのエアテックにAIRWALKの防寒カーゴパンツのいでたちにMESA GSで早朝のポタリング開始。
夏場ならこの時間でも明るくてサイクリングロードを走れますが、流石に真っ暗すぎて厳しい。
そんなわけで、近所の県道をプラプラ走っていたんですが……早朝は結構トラックが多いんですよね。
じゃあもう行っちまえ!!気づいたら荒川CR左岸を走ってました。
どうせなら日の出でも見ようかと思って河口を目指します。

……が、この真っ暗な河川敷に時々現れる黒い影。
そう、散歩をしている人がビックリするほど多いんです。
しかもみんなハンドライトすら持たない状態なんで、かろうじて影が見えたところで車載のハイビーム(SF−501)をつけて確認。SF−501を常に点燈できればいいんですが、なにせ2時間で2000円飛ぶのでそんなことは出来ません(つД`)
でもCATEYEのEL120じゃフラッシャーとしての役目しかないし……ハブダイナモ欲しいですorz

そんな状態で走りつつ、徐々に空は白んでいきます。
綾瀬水門、堀切橋をパスしたあたりでライトもいらないくらい、すっかり明るくなっていました。
時間は既に6時30分を過ぎています。通勤や通学でCRを走る自転車も増えてきました。
そういう人たちからみたら、カバンもなにも持たずにメットかぶってガリガリ自転車を漕いでいるわたしゃ、ヘンな人に見えるのかな(´Д `;)


6時50分、0Km地点到着。朝日は……ダメですね(´Д `;)
低い雲が空を覆っているし、それにこっちだと東の空が見えない。
やっぱり右岸へまわって葛西臨海公園まで行った方が良かったかなあ。


いや無理。もう寒いわ、眠いわで左岸が限界です。
釣り人はいませんね。
うーん、朝まずめでフッコ狙いの人がいるかなぁと思ったりもしたんですが。

眠気覚ましのためにやって来たんですが、むしろ眠気が増してきました。
ダメだ……さっさと帰ろう。

シャカシャカ自転車を漕いでいるとだんだん体は温まっていくんですが、一箇所だけ耐えられなくなっていく場所が。

それは、つま先。
履いているシューズはメッシュ地なんで靴下2枚重ね程度じゃぜんぜん役に立ちません。
防寒用のシューズカバー買わないと駄目だ〜〜〜〜。




余りにも寒くて一度CRを離脱。根性無しなので……。
自販機でお約束のコーンスープを買ってちょっと一息。
でもそれだけじゃダメだろうと思って眠気覚ましにコーヒーも買ってみました。

……あれ、空き缶ってどこに捨てればいいの!?(゚д゚;;;

結局ボトルケージに無理やり挟んで持ち帰りましたorz


結論。


眠気を覚ますなら10km程度で帰ろう。



50km超走ると疲労でさらに眠気が増します……。


Category : サイクリング | コメント(0) | 20:51

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜