3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年12月07日
MESA GSのFD調整&レストランさくら




通勤中、MESA GSを使っていて少し不満があったので、それを調整です。

最近フロントミドルを使うことが多くなったんですが、その状態で7〜8sに入れるとチェーンがFDに当たっていました。少しワイヤーを引っ張ってミドルハイでチェーンリングを回してもジャラジャラ音がしないようにしました。



コレまでのシフトパターンとしては、M/5→M/6→O/5→O/6……という具合で、M/7、M/8を使い切れていませんでした。(Mはミドル、Oはアウター)

今回走ってみるとM/6で引っ張りあげて加速、M/7で巡航、緩い下りならM/8という感じ。
チェーンリングのアウターを平地で使いませんでした……。折角48Tを入れてあるのに……。(^^;

さて速度ですが、ケイデンス85〜90を維持して走っていますのでミドル6s:25〜27km/h、7s:28〜32km/h、8s:35km/h以上になります。

ただ、8sに入れた時ちょっとだけスプロケが滑るような感覚が……FDにこすれてチェーンが跳ねてるのかもしれません。
そう考えると、今までどおり、O/5〜7を使うという選択肢も結構いいかも。

とりあえず実際、通勤時に使うのは歩道用を含む5〜7s。
この辺なら今の設定で気持ち良くペダリングできるのでOKです。

ただスプロケを現在のワイドレシオからロード向けのクロスレシオに変える予定なので、そうなるとまた設定弄らないと。




Wing122でMV2Proの9s化に必要なCS-6500を注文してきた帰り道、朝食に薄皮1個しか食べていなかったので「レストランさくら」で定食を食べました。地元だけど初めて入りましたよ、さくら。

ランチが売り切れていたのが残念……。写真はミックスフライ定食です。700円。
なかなかおいしかったですよ。味噌汁がちょっと煮詰まってたけど(*´д`*) ネー
今度は農業ランチを食べに行きます。550エン(`・ω・´)シャキーン

それにしても、もう9s物は手に入れにくいですね……。
ロード用はみんな10sに移行しちゃってて。



それにしても、今日は曇り空で寒かったですね。


Category : 雑記 | コメント(0) | 22:33

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜