3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年11月23日
マシントラブル!




新井薬師、ちょうど哲学堂の手前あたりで前輪からヘンな振動を感じたので一時停車してチェック。
するとタイヤの一部でリムサイドが盛り上がるように変形している。
……たぶんチューブがはみ出しているorz

タイヤの空気を抜いて調べてみると、やはりチューブがタイヤとリムの間に噛んでいました。(写真左)
おかしいなぁ……さんざん確認したはずなのに(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、チューブをタイヤに戻して再び空気を入れ直しましたが……あれ? ポンプが……は、外れない!!(゚д゚)ハッ!!
どうやらバルブもポンプのアダプタに噛んでしまったみたいorz
グジグジ弄っているうちに、バルブが折れました……。(写真右)
ため息をつきながらタイヤレーバーを使ってチューブを入れ替え。二度手間だよ( つД`)ママン
取り外したチューブを良く見るとやっぱり1cmくらい亀裂が入ってます。バースト寸前ですね。危ない危ない。

住宅地にある公園脇で通る人通る人みんなにジロジロ見られること20分。
しばらくは恐る恐る走って様子を見ましたが何とか会社の事務所に到着。


しかし流石にバルブが折れたときは焦りました。
またチューブ買いに行かないとね(´Д `;)


Category : 雑記 | コメント(0) | 14:48

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜