3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年10月16日
Wing122からの刺客




来週の金曜日に組みあがるって言ってたのに……今日出来てました(*´д`*)

















It's new bike!
ルイガノのLGS-MV2 Pro 06モデルです。

以前からよく言っていた買い物自転車を物色しようと金曜日にWing122に行ってLGS-MV1あたりを買おうと思ったのですが、06モデルは当然のように全部売り切れてて、07モデルにいたっても予約しても1月〜4月という状態らしく……。
店頭に残ってた小径車もKHSのブルホーンなやつだったりして手ごろなのがない。ちょっと気にはなったんだけど、13万は無理(´Д `;)

で、いろいろ相談していたんですが、どうして勧められるのは軒並みドロップハンドルなんですか?(笑

そんなうちに「06のMV2Proの赤ならもしかしたら在庫あるかも……」と言われたわけです。
MV2 Proは気になっていたのですが、値段が定価で8万円超で実売でも7万円弱だったことと、色に青系がなかったのでひとまず候補から外していた車種。
実は最近06 MV2Proの赤が時々オークションとかに出ていて「あれ?」と思っていたんですが、聞いてみると赤は人気があったので追加生産した分が少量在庫になっているらしく、まだ間に合うかも……と言われました。
価格も07が出るこの時期だからと、3割引してくれるといわれたので即決。
週明けにメーカーから納品されて、金曜日くらいまでに組み上げて納車してもらえる話になっていた訳です。

おかしいな……カジュアルサイクルを買ったはずが、なぜかスポーツバイクに(笑

今日納車時に教えてもらったんですが、メーカー在庫ラスト2台のうちの1台だったらしいです。



MV2 Proの特徴、ディスクブレーキ。
メカニカルですけど、いずれ油圧式に……。




リアディレイラはSora。ロードバイク用コンポーネントです。
でもそのうち付け替えるかも(´Д `;)
FASTBACKをアルテグラ化したら、あまった105をつけようかな。



フロントキャリアをつけたのですが、店頭でRIXENKAULのアタッチメントを発見してしまったので即購入!
アタッチメント、売り切れてる店が多いのだもの(・∀・)
思わず2つ買っちゃいました。
これで買い物バッグを付けられる(笑


とりあえず赤羽から川口まで4、5km走った感想は……


トップギアに入れても25km/hくらいしかでねぇぇぇww

いや、買い物用だからいいんだけど(笑)


ペダルはFASTBACKで使っていたアルミペダルに後で交換する予定。

あとはサイコンとライトを買わないと(・∀・)ネー


Category : 雑記 | コメント(2) | 12:40
>メカニカルですけど、いずれ油圧式に……。
>でもそのうち付け替えるかも(´Д `;)
>・・・に変えたら、あまった105をつけようかな。
>・・・で使っていたアルミペダルに後で交換する予定。

あなたはパソコンだけでなく、自転車までパーツのスワップを
してるんですね(笑)。変わってないので安心しました。
2006年10月18日 23:09/投稿者名:をこち屋

うん、自分でもやっててそう思った(笑
2006年10月19日 23:25/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜