3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年10月05日
ルイガノ2007モデルがそろそろ。


●ルイガノ LGS-MV 8i
http://store.yahoo.co.jp/atomic-cycle/24-2007-igs-mv8i.html


今月、MV1を買おうかと思っていたんですが10月末〜11月に掛けて2007モデルが出るので少し待とうかと。
まあ、実際のところスタッフの廃棄(?)自転車、通称・○坂2号(MTBルック車)を改造してたらものすごい金額を使っていることに気づいて、しばし愕然としたっ(゚д゚)

もっとも間接的に使っている分もあるので簡単に総額を出すことはできないのですけど、参考までに書くと(送料等込み)

・MTB用前カゴ→3000円
・ロングポストシート→1500円
・ペダル→2500円(流用)
・サドル→4000円(流用)
・ホイール→18000円(流用)
・タイヤ→6000円(流用)
・ブレーキ→2000円(流用)
・シフトレバー、ブレーキレバー→4000円(流用)
・スプロケ→2000円(流用)
・ディレイラ→4000円(流用)
・ワイヤー類→1500円
・ハンドルバー→8000円(流用)
・グリップなど小物→3000円


このうち、流用品の一部は廃棄予定のものなので算定外とするとしても、ホイール、タイヤ、スプロケは新品を買ってMESA GSの雨用セットと交換するのでリアルに掛かっている金額。つまり費用の半分は2号に使っていると考える。そして意外とワイヤーとかグリップとか消耗品もボディブロー。地味に痛い。
それを考慮してみると○坂2号のレストアに掛けた金額は……

だいたい30,500円也。




……ジャイあたりの安い型落ちMTBかえるじゃん orz

ちょっとヘコんだ(笑
でもいいのさ、楽しいんだから!ヽ(`Д´)ノ


Category : 雑記 | コメント(0) | 00:19

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜