3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年09月02日
都内ポタ→荒川CR 上流探索 鹿浜橋〜上江橋


昨日雨で走れなかった恨み(?)を晴らすべく、早朝トレーニングだッ!!(゚д゚)クワッ
某氏の早朝秋葉原というのもかなり興味を惹かれたんですが、やっぱ牛でしょう、牛!(笑)



朝もやのけぶる早朝5時。鹿浜橋の上でサイクリングロードを見下ろしながらコンビニで買ったオニギリと麦茶を摂取。
……よーし、行くぜぇ!




岩淵水門から対岸にある川口の高層マンションを望む。
かすんでサイバーパンクな雰囲気。




しばらく右岸を走っていくと、大型車の教習所(?)みたいなところを通過。
このあたりで橋の下にちょっとだけダートが。
タイヤから異音がすると思ったら、ねじの頭みたいなぶっとい鉄がEVO2に突き刺さっていた!!

いやぁぁぁー、前日の悪夢がぁぁ……とおもったら貫通しておらず無事。
ぉぅぃぇ!やはり昨日のパンクは運が悪かったのね……よかった、これで安心して街中を走れるよ(*´д`*)




そして10分もしないうちに前方に巨大な建造物が!!
霧の向こう側でよく見えないから、距離感がわかりません。




木々(ゴルフ場)の向こう側は「彩湖」。
近い割に一度もいったことないんですよね、彩湖。





坂を上って土手の上に出ると、そこには朝霞水門。
「人類は、こんな巨大なものを作ってしまうことができるのか!」とは某艦隊指令の言葉ですが、さすがに日本最大級のゲート。写真以上に迫力が。




徐々に日が差してきました。しっかし、肌寒い((((゚д゚;))))ガクガクブルブル




荒川をこえる武蔵野線の橋を土手下の一般道から激写。
このポイントはサイクリングロードが途絶えてしまうため、河川敷下の道を走るしかありません。MESA GSだったのでタイヤがEVO2ではなくツーキニストだったらダート側を走っていったかもしれません。




そしてしばらく1、2km走ると再び河川敷の上へ。霧の向こうに秋ヶ瀬橋が見えてきました。




右手には、見えてきたのは「秋ヶ瀬取水堰」。
東京近郊の水源として生命線の一つです。




羽根倉橋の上から荒川を見下ろします。




橋を渡り終えて左岸で自転車道へ復活。ずーーーっと先までひたすら続く自転車道。




そして遂に今日の目的、「牛」を発見。二頭いました。
唐突に現れる割に違和感なさすぎてちょっと(笑)




というか、微動だにしない……(=w=)ネムイノカ?




上江橋へきたところで午前7時。もう少し走れば太郎右衛門橋、うわさのヤジマを見れたのですが、午前10時前には帰宅したかったので、引き返すことに。
そういえば、榎本牧場もこのちょい先(6kmくらい)だったので、次回はぜひ。




さあ行きは右岸だったので羽根倉橋から左岸を南下。




まるでロケットのような謎の塔(煙突?)。関東平野ってただっ広いんだなぁ……と思いつつ、サイクリングロードを走っていると、ここで思わぬ出来事が……。




秋ヶ瀬橋についたら水門入り口が閉まってるぅぅ!(゚д゚)
開門8:30って、まだ7:28だよ!!
諦めて秋ヶ瀬橋を左下に下りていくと、そこは「桜草公園」。
ちょっと休憩していくかぁ……、ととりあえず汗と皮脂で曇ってしまったアイウェアを洗浄。うん、クリアーになった!!




そしてそのまま、秋ヶ瀬公園に。駐車場の自販機でドリンク補充して再び北上。
でも北上するってことは……また羽根倉橋に戻ってしまいました(苦笑)
上流は初めて走ったのでこんなことも……まああるよね(´Д `;)
そのまま来た道と同じルートを戻って帰宅しました。


実は走行中ちょっとした事件発生。
ビンディング用のクリートを固定するねじが片方取れてしまい、クリートが回転してしまって左足をひねってもペダルから外れなくなるという恐怖の状態に!!
めちゃくちゃ焦った……。
ビンディングの強度を最弱にしてアーレンキーをてこにして強制的に外しました。
しかし、いつ無くなったんだ……。とりあえず思い切り締め付けてねじ一本で帰り、先日かったM520についていたねじを取り付けましたが、いやぁ、ゆっくり走ってるときに気づいて良かった(つД`)




午後になって出社。横断歩道待ちをしていたら空はすっかり秋の気配。
そろそろ涼しくなってきますね。


Category : サイクリング | コメント(0) | 14:25

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜