3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年08月22日
FASTBACKでもケイデンスを測りたい


やはりケイデンス表示がなかったキャットアイのCC-MC100という選択肢は失敗だったみたいです(>_<)

MESA GSは有線式のCD200でケイデンスを測れるのですが、やはり走行中は常にケイデンス表示にしています。速度を見るよりもこのほうがペースをつかみ易いからなんですよ。

そうなると同じCD200を買いなおすか、上位機種のCD300Wに替えるしかないんですが、それじゃどうにも面白くない。

で、悩んだ結果こういう選択肢が。

http://www.garmin.com/products/edge305/
サイクリスト向けのGPS、EDGE305です。緯度経度、速度、方角、ケイデンスはもちろんハートレートモニタもついています。
ハートレートモニター(HRM)は前から欲しいと思っていた機能なんですが、結構いい値段するんですよね。
噂ではEDGE305のHRMの精度はビミョウだという話も散見しますが、メインはGPSですしそれらの機能を全部つめて5万円弱というのは……安いけど、私にはちょっと高いか?(´Д `;)

これを買ったら間違いなくFASTBACK用ブレーキ&クランクセットとMESA GS用細スリックセットは先回しです。あと、Core2Duoパソコンもネ(・∀・)マア、スゴイホシイワケジャナインダケド

悩むところではあります(笑)


Category : 雑記 | コメント(0) | 01:11

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜