3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年08月19日
蔵前橋通り〜秋葉原経由ルート



昨日の皇居前を通る大手町ルートから一本手前の平井大橋を使い、蔵前橋通りで浅草方面へ抜ける秋葉原ルートで出社です。
暑い(´Д `;) ひたすら暑い、としか言いようがない天気です。
この前みたいに突然ザバーーッと雨が降る感じではないのでMESA GSタンはお休みにして、FASTBACKで出発です。
ボトルに薄めたアクエリアスを入れてスタート。


芝川CRから「レストハウスさくら」前を通って鹿浜橋を渡り右岸へ。
うーん、快晴。こんな土曜日のピーカンじゃ走ってる人も……いっぱいいる Σ(゚д゚;
さすが荒川CR。侮れないぜ(笑)
さあ今日も出発の一枚を撮って……あれ、カメラはどこだ、カメラ……あっ!!カード類と一緒に家に忘れてきた!!

間抜けすぎです。一路、岩淵水門方面から新荒川大橋を渡って自宅へ逆戻り。来た道をそのまま走ったほうが早そうだったんですが、なんとなく遠回りしてしまいました。
これで30分のロスです。はぁぁ。

気を取り直して。
ともかく私もスロープからサイクリングロードの本道へ。うはー、アスファルトの照り返しでムッとするし、向かい風がキクワ〜〜〜。
こんな荒川河川敷を17kmも走らないと第一通過ポイントの平井大橋にたどり着かないのか……と思いながら、20〜28km/hと巡航速度が揺れつつ河川敷を下流に向かって走ります。


走る。走る。走る。


ひたすら走る。黙々と走る。



ばっちゃんが言ってた。あの雲の向こう側にラ●ュタがあるって。
ラピュ●は本当にあったんだ!!



ラピュタに到着。
平井大橋に到着です。しかしこの熱射病になりそうな日差しの中で少年たちは野球やってるんですよ、野球。
……元気というか、みんな野球好きなんですね。ホントに。(とりあえず自分のことは棚に上げておく)



平井大橋で荒川CRにお別れして、ここから一般道です。
蔵前橋通りをひた走ります。
左手に平井駅へ抜ける道が見えましたが、さすがに今日は土曜日なので某M氏はお仕事中でしょう(笑)
今度、東あずま駅あたりにあるというミスターデンジャーにステーキを食べにいきましょう。



通りの名称にもなっている蔵前橋です。
なんだか橋が黄色いです。ビックリしました。この写真の向こう側見える白い建物は、おはようからおやすみまで暮らしを見つめちゃって困るライオンの社屋です。
さて、この蔵前って名前は江戸時代に米蔵があったから、ということらしいです。


別アングルの写真は↑をクリック。
川向こうに見える緑の屋根の建物は皆さんよくご存知の……。

さてここからしばらく浅草の町を走ります。でも大通り沿いなんで、よく写真などで見るような浅草っぽい感じはあまりないですね。道は広いので走りやすかったです。

しかしそれにしても暑い。ボトルは一本しか持ってきておらず、平井大橋付近の自動販売機でクリスタルゲイザーを1本補充。そして浅草の酒屋さんの自動販売機でクリスタルゲイザーとポカリスエットを購入、薄めながらボトル補充です。この自販機が安い。クリスタルゲイザーが90円、ポカリが130円でした。(それぞれ500ml)
冷たい水が喉を通る感覚がたまらなく気持ち良かったですネ。
……でもちょっと水を飲みすぎ?

浅草を抜けると神田、もう秋葉原は目の前です。


「こちらス●ーク、大佐聞こえるか?」
「良好だ、スネ●ク。ところで今、どこにいるんだ?」
「俺か? 俺は……秋葉原だ」
「危険な任務だ、●ネーク。できるのか?」
「わからない。ただ……」
「ただ、どうしたんだ、スネー●」
「性欲をもてあます」


秋葉原のメインストリート、中央通りです。
土曜日です。人だらけです。
歩道から溢れるくらい人がいます。っていうか、なんでこんなに人がいるの!!
いや……やっぱり規模が違いますね、この街は。厄い。
レーパンは履いていないとはいえ、メットにアイウェア、ジャージのローディースタイルで走っていい道路じゃありません(苦笑)
妻恋坂方面から走ればよかったと、ちょっと後悔。
でもこれがそのうち快感にかわると人は言う。
そういうものなんだろうか?(・∀・)

そういえば秋葉原に着いてちょっと横道の日陰で位置確認をしつつ一休みしたのですが、目の前にはなんだか平仮名で「めいどまっさーじ」と書いてある看板とミニスカートのメイド服が。
……まあ、もう私の知っている秋葉原じゃないしね(笑)


万世橋を超えて靖国通りを走り、前回通過予定だったルートに合流しました。
が、九段下の坂を前にして大きな勘違い。
前回のルートでは北側から九段下進入で「左折」するはずだったのですが、西進しているのに「左折」つまり皇居側へ戻ってしまいました。

すぐに気づいて引き返しましたが、せっかくだから清水門前で一枚パチリ。

坂を目の前にして曲がった私を見て、後ろを走っていたMTBerは「逃げたな」って思ったかな?(つД`)
実際に上ってみたらぜんぜん余裕というか、シッティングで簡単に登ってしまえてむしろションボリ。
歩道はさすがに人が多くて走りづらかったです。車道行けばよかった。

そしてしばらく走っていると、走行記録でも書きましたが富久町でサイコンがリセット。
リセットアクション(MODEボタン+スタートボタン)を押したかもしれないんですが、いきなりモチベーションが落ちて、しばらく車道脇の縁石に足を掛けてため息をついていました。


新宿アルタの前を通り過ぎ、大ガードへ。そこから直進すれば甲州街道に合流です。


しかし今回、秋葉原滞在時間の最短記録を作ったんじゃないでしょうか!?
この前JOKERから帰るときに何故か勘違いして岩本町へ行ってしまい、仕方なく山形家で塩らーめんを食べて帰ってきた以来です。ってえらく最近の話だな(笑)

この遠回りルート探しは面白いですな!
時間に余裕があるときは、またぜひやってみたいです。ハイ!!(ヨーコ風


Category : サイクリング | コメント(2) | 20:22
うはー(´Д`;)ひたすらお疲れさまでありんすー。

あてくしはご想像の通りこの日もまたひたすらお仕事でありますた〜。

ミスターデンジャーは以前おひとりさましようと思ってweb地図で位置確認だけして結局まだいってません〜こんど是非ご一緒に(*´∀`)ノシ
2006年08月23日 21:06/投稿者名:某M

うほーぃ。
今度ヒマそうな頃合い見計らって近場にいったら連絡しますダー。
2006年08月25日 04:36/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜