3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年08月10日
8月10日分


・自宅→事務所=21.65km

 走行時間 1:10:17
 平均速度 18.5km/h
 最高速度 44.4km/h

先週末はMESA GSで出かけたので、今日はFASTBACKで出勤しました。たまに乗ってあげないとね(・∀・)
出発前にサドルの位置を多少調整したんですけど、やっぱりポジションがまだ合っていないようで、走っていてちょっと窮屈。
安定した姿勢で走れるMESA GSのほうがまだ実際速いのが悲しい(苦笑)
それでも坂道はやっぱり軽量なロードの方が楽です。スイスイ上がっていけますネ。

しかし、事件発生。

笹塚の水道道路を走っていたとき、突然「バンッ!!」という破裂音と共にお尻の位置が沈み込みました!

思わず「うおっ!!」と絶叫(笑)

うわぁ……パンクか???、と一瞬思いましたが直ぐに別の原因に思い当たりました。

そう、サドルです(笑)

出かける前に調整していたサドルを締めるボルトが緩んでいて、後ろにスライドしてしまったのです。
FASTBACKについているサドルはSDGのI−BEAMシステムを使ったBEL AIR FX
これって締める部分が一箇所なんで、ちゃんとアーレンキーで締め切れてなかったらしく、カクン……とシートポストにぶら下がるような形で外れてしまいました(´Д `;)

苦笑いしながら、歩道に止めてアーレンキーで締めなおします。ついでにシートポストの高さも1cm程度上げてみました。

とりあえずゆっくり走りだしてみましたが、あれ、このポジションは当たりかも?
怪我の功名というやつでしょうか。ずいぶんと漕ぎ易くなった気がします。
次はビンディングの強度を弄らないと。まだ使って日が短いので安全対策に緩めてありますけど、ちょっと動きすぎかもしれない。


Category : 走行記録 | コメント(0) | 17:07

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜