3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年08月02日
坂を上りに行こう!〜大田区馬込編〜




坂上りです。
周りの人たちからは「何が悲しくて急な坂を上らなきゃならんのか!!」と言われますが、目の前に山があれば登ってしまう山男と同じで、自転車に跨ったら坂を上らないといけません(断言)

そんなわけでして、某氏の地元である大田区馬込付近の坂を上りに出かけました。
右の写真はその某氏ゆかりの建物。写真を撮った後、ダイアパレスロボに変形して宇宙怪獣と戦っていましたがそれはまた別の物語で。(類義語:東京都庁ロボ、サンシャイン60ロボ他)



右は馬込第三小学校脇の坂で左が環七をはさんで反対側にある貝塚中学へ向かう坂です。
とりあえず「結構急な坂ですよ」と言われたのはこの二つだったのですが、短かったのと思ったよりも傾斜が緩やかだったので、サクッと上りきってしまいました。貝塚中学へ向かう坂を登ったところでもう終わりなのか……と思った矢先、また目の前に坂が!(゚д゚)
その坂を越えると、また坂が……って、この町なんなの!!??

坂ばっかじゃん!!


後で知ったのですが、この大田区馬込付近は「坂の町」と呼ばれるくらい坂だらけのデコボコした地形らしく、名前の付いた坂から無名の坂まで、それこそ山ほどあります。
まさかそんなことになっているとは思わず、準備運動もソコソコに坂を上ってしまったため……坂を5、6つ上ったところで足が攣ってきましたorz
な、なさけねぇ〜〜(つД`)

そんなわけで、少しコンディションを整えようと今度は坂を下って走っていると「緊急避難場所 多摩川河川敷B」という標識を見つけ、つられてフラフラと多摩川に向かってしまう私(笑)

しかしまあ、既に17時を過ぎていたので流石に事務所に戻らないと。
環七へ戻る為に道々橋交番先を左折。


そこにあったのが、この子安八幡神社。ちょうど自販機があったのでドリンクを購入しながらボーッとしていたところへ犬の散歩で立ち寄ったおオジさんがいたので、ちょっと歓談。ホント、犬好き同士は会話に困らないですな(笑)
会話中に某氏から電話。位置確認をしようと思ったのですが、彼の生活圏より離れたところにきていたらしく、さっぱり役に立たず(つД`)モウ、ツカエナインダカラッ!!
まあ冗談は置いといて、多摩川まで結構距離があることを確認して事務所に戻ることを告げました。

そこで神社前の道を走っていくと……なんじゃこりゃ!!(゚д゚)
今までの中で一番急な坂が目の前に現れました。どうやら「八幡坂」という名前付きの坂らしく、激しく興味を惹かれます。
これは……登らなければなるまい!!
もはや「上る」じゃなくて「登る」です(・∀・)

しかしここまではシッティングで問題ありませんでしたが、この坂は無理。RDも5速から4速に落としてヒィヒィいいながらダンシングしてました。
登りきったところで記念写真(右側)。
でもね肝心の坂を撮っていないのが……orz オチコムワ〜
この後、新幹線の線路脇にある道を通って環七へ抜けましたが、そこも結構急な坂。
ほんっとにここは坂だらけだョ。いい町だなぁ(*´▽`)

しばらく通い詰めたい気持ちはあるんですが、如何せん自宅からちょっと遠い(つД`)
会社に泊まりこんでいるときに時々行ってみようかと思案中。


Category : サイクリング | コメント(4) | 12:59
ご紹介いただいた「ストライダ」。欲しい機能そのまんまと、ギリギリ(←ココ大切)衝動で買っちゃいそうなお値段なんですが、デザイナーズなんちゃらってヤツは庶民なんで気恥ずかしいです〜

犬の散歩のように転がせるんですかね?
実物が見たくなりました。
2006年08月02日 21:44/投稿者名:なまけもの

ストライダは、あの形状がちょっと受け入れがたくて私はダメっぽいんですが、何故かウチのスタッフ連中は「それがいいんですよ!!」という人が多いですョ。
でも性能とか折りたたみ形状を見る限り、このバイクを越えるものは無いみたいなんですよね(・∀・)
店舗で実物を扱っている店は少ないようなので、直接見るのは難しそうですが、お気に入りならばゼヒ。
2006年08月04日 04:14/投稿者名:珠ち

中野通りからほど近い中井駅付近の坂もスゴイよ。
2006年08月04日 09:08/投稿者名:MASA王

中井か、そっちへは行ったこと無かったョ
今度行ってみよう(*´д`*)

その前にMASA王んちに襲撃かけないとな(笑
2006年08月04日 11:11/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜