3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年07月25日
グリップ交換、バーエンド取り外し&ヘルメットのこと




MESA GSのグリップポジションが悪かったので、以前に買った新しいグリップに交換しました。その際、バーエンドも取り外してしましました。
結局、バーエンドはレストポジションでしか使わず、激坂を登るわけでもないので車の隙間を走るようなシチュエーションが多い都内では逆に危ない。歩道に置かれた植木や歩行者のカバンをひっかけそうになったりしました。
そこでグリップのみでしばらく走ることにします。
日曜日の見沼ヘルシーロードでもバーエンドを握った(というか手を置いた)のは2、3回だけでしたしね。

そしてヘルメット、です。
今、BELLのMETROとOGKのSESTOが手元にあります。
どちらもアジャスターが付いていますが、残念ながら某イトー君の台詞通りOGKのSESTOを常用することになりそうです。
決定打は脱いだときのモヒカン具合。
METROははっきりと二本のパッド部分が筋になって髪の毛に跡をつけていますが、SESTOはそんなこともありません。METROは走行時に前後に動く感じがします。しかしSESTOは動きません。
つまるところ、METROよりもSESTOのほうが私の頭にフィットしているということです(つД`)

バイザーが付いているなど、雨天の走行時には圧倒的にMETROのほうが優位性が高い(実際にSESTOだと顔に雨がびちゃびちゃ当たるが、METROだとそんなこともない)だけに悔やまれます。はぁ……、なんだかんだ言ってYのJにいた店員の台詞はあながち間違っていなかったということです。
この雰囲気だと、もう一つ買いそうな……。
まあ、冗談です(笑


Category : メンテナンス | コメント(3) | 02:11
まあ、買うんですけどネ!(笑
2006年07月25日 22:27/投稿者名:PVR

間違いなく、いまKILLランキングNO1はあなたですヽ(`Д´)ノ
2006年07月26日 02:49/投稿者名:珠ち

え〜
そんな〜
2006年07月27日 18:04/投稿者名:PVR



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜