3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年07月23日
芝川CR&見沼ヘルシーロード




今週は見沼ヘルシーロードです。
といっても、お昼くらいまでMESA GSと家族用の自転車のメンテナンスをしていたので出発したのは14時半過ぎ。基本的に日没までに帰ることにしていますので、3時間ちょっとで走れる距離を考えると前回も引き返した西縁、東縁の合流地点である瓦葺中学前をターニングポイントに設定。
ともかく芝川CRを八丁橋へ向かって走り出しました。
写真はその八丁橋のたもとにある「水神社」。
ここで気分を切り替えて、早速ヘルシーロード東縁へ。



前回一度走っていることもあって今回は迷うことなく瓦葺中学前に到着。
引き返す前にちょっと休憩がてら写真を撮っていると、40後半〜50代と思われるサイクリストが脇の砂利道を行ったり来たり。
この東縁と西縁の合流地点はちょっとだけ判りづらく(判ってしまえば単純なんですが)私も前回同じことをやっていたので「(ヘルシーロードは)あっちの道ですよ」と声を掛けました。
その流れでしばらく談笑。どうやら利根川の大堰側からやってきたらしく私と反対に川口、鳩ヶ谷方面を目指しているとのこと。「見沼用水を制覇しようと思ってね」と力強くいっていましたが、この時間から芝川CRまで走っていったら大堰側へ戻れるのは夜9時過ぎにならないだろうか……。
他にも折りたたみ自転車で東海道を攻めているという話。元気な人だ(笑
このとき乗っていた自転車はちょっと古い形のクロモリっぽいブランド名不明のロード(ランドナー?)。どこかのビルダーに作ってもらったオーダーメイドっぽい気もする……。荷台も付いててロングツーリング仕様だったところを見ると、結構走ってる人という印象でした。
5分ほど経ったところで「がんばってください」と声を掛けて見送っていると、その人はすぐさまヘルシーロードを激走。……いや、サイクリストはいくつになっても熱い人が多いな。

さて行くか、と私も腰を上げて自転車を漕ぎ出しましたが、ちょっと悪い虫が動き出してもう少し上流へ向かってみようと瓦葺中学を迂回する道へ入っていきました。
……そう、なぜか「迂回」しなくちゃいけないと思い込んでいたんです。

実は、見沼ヘルシーロードはこの合流地点から西縁を直進する形で進んでいけばいいのですが、私が向かったのはそこに直角に進む道。
そしてその道をさらに進むと……あ、あれ?

いつのまにか市街地に出ている!?

またやっちゃいました。お得意の迷走です。
道すがらにあったセブンイレブンでハンガーノック対策におにぎりを買い、トイレを借りて一息ついたところで、京ぽん2を使いWEBで道を確認。
ああ、やっぱりぜんぜん見当違いのほうに来ている。

そこで今走っていた道を戻ったのですが、ここでもまた道に迷い、どこかの団地へ迷い込みました。うげー、どうすりゃいいんだ???

と、思っていたところに見慣れた看板が!!
へ、「ヘルシーロード」って書いてある、ヤッター!!
ここを走っていけばどっちに向かっているにしても本流に戻れるはずです。実際その通りで(西縁を逆走していましたが)、途中でヘルシーロードの地図を見て現在地を確認し、無事に東縁から帰路につきました。
いやー、迷った迷った。



その途中で捕らえたワンショット。
あぶい!あぶいよ!!(゚д゚)



道路上に「あやうい」ってのは変だよねぇ?(笑)
やっぱりこれは「あぶい」ってことで一つ。


Category : サイクリング | コメント(4) | 18:42
危い!(笑
2006年07月24日 02:12/投稿者名:PVR

あやうい…!?
2006年07月24日 18:55/投稿者名:ミシェール鳴沢

あなた厄いわね・・・
2006年07月25日 22:29/投稿者名:伊藤

この場合、どう読むのだろうねぇ(´Д `;)


間違いなく「やくい」じゃないことだけは言っておくガナ!!(゚д゚)
2006年07月26日 02:48/投稿者名:珠ち



●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜