3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2006年07月12日
ヘルメット



現在使っているヘルメットは、BELLのメトロポリス、
←これなんですが、買った当初は通勤用に街乗りすることを前提に選んだということをこのページを見ている人は某日記にてご存知だと思います。


が、しかし、ロードバイク用にはちょっとヤボったい。
そんな理由からCRを走るときは(MESAでもFASTBACKでも)、普通の帽子を被って走っています。
でもメットを被ることの精神安定度の高さを知ってからは、実のところ車が走っていないCRでも落車に備えて被っていたい……と考えるようになりました。

そこで、早いうちにロード用に別のメットを購入しようかと考えています。
狙っているのは、日本人の頭に合っているといわれるOGKのGAIAシリーズ。
街中で白のメットを見て「おっ、白はいいかも」と思ってしまったので多分、パールホワイトを買うつもり。
フリーサイズ……とはいえ、頭の形に合うかわからないのでどこかで試しに装着してみたい気分ではあるんですが、オプションのアジャスタを使えばたぶん問題ないでしょう。
……たぶんね(ニヤリ

でも、今月は欲しいDVDがあるからこれ以上お金使えない orz コンチクショー!!

ちなみにメトロなんですが、街乗りではかなり優位性が高い気がします。
ちょっとゴツくてキノコ気味なんですが、その分耐久性に安心感があるのと、標準装備のバイザーが雨や日差しを防いでくれて、アイウェアを付けていなくてもあまり気になりません。
アジャスターもしっかり頭を固定してくれるので、GOODです。


Category : 雑記 | コメント(0) | 20:43

●前の日へこの日の記事を全て表示する次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜