3年ぶりにメインPCを入れ替え中の元パソヲタ野郎が、自転車生活な日々を綴っています。
 
▼迷走地図 〜走行の軌跡〜
検索キーワードでよく来訪いただくコンテンツはこちら。
tektro RL-520 / ●NITTO B263AA / ●(09)Ksyrium elite & ZONDA / ●BOMA Allumer / ●エクスウォーカー

荒川上流方面へのツーリングルート(アプローチ編)

2009年 スーパーマウンテンバイクカップの写真集はこちらから。

[Valid RSS]
Powered by -PAWGES- V0.2.2α


2009年03月17日
R10を使って10日目。


自転車であちこち行ったりしながら写真を撮って思ったのは、

「操作わかりづらい!」

ですね。
コメントでをこち屋さんも書かれていましたが、操作性が直感的じゃないので、ちょっとした設定を変更するのも2アクション、3アクション要求されてしまいます。

自転車で移動しながら撮影していると、背中のポケットから取り出してすぐ撮影したいということもあり、どうにも使いづらい。

画質も、実のところExilim S770と比べて格段に良くなったかと言われると「?」な状態で……。
正直、(S770は母親にあげてしまったので)またExilimを買いなおそうかと思ってたりします(苦笑)
Exilimの操作は非常に直感的で判りやすく、動画もワンタッチで撮れる。
機動性(あと大きさ)ではコレに敵わないかー……。
1cmマクロや7倍ズームはGOOD!なんですけどネ。






本日もお美しゅうございます、閣下。


Category : 雑記 | コメント(2) | 18:10

 やはり、操作系がしっくりきませんでしたか。これでもRICOH
はユーザー満足度(コンデジ部門)No.1らしいんですよね。皆、
フルオート撮影しかしないんですかねぇ?だったら操作系もクソも無
いので分かる気もしますが・・・。
2009/03/17 21:00/投稿者名:をこち屋


色調は悪くないですね。噂どおり良いです。
でもAutoの設定はイマイチな気が。
Myプロファイルが2つあるんですが、これが10個、いや5個あれば……と思います。
あと、どうでもいいことかもしれませんが、動画がいまさらのMJPEGで……時期的にMPEG4かと思ってたんですが。
その辺も再びExilimに魅力を感じ始めた理由ですね。
2009/03/18 06:12/投稿者名:珠ち



●前の日へ次の日へ●

 

 

 

 

 

2008/8/15〜