パソヲタ〜自転車〜デジガジェ。
パソヲタ野郎のサイクリング日記

 

 修理から返ってきました。(追記あり)


前回の『NEC LAVIE Tab W8でトラブル。』の続き。
 



動画のおかげか、現象が再現しないと連絡が来た日の夕方に確認したから修理交換すると電話が来ました。
 (……10時間以上テストしたが発生しなかったとか言われたけど、こんなにも頻出する現象が再現できないって、ほんと調べたんか?(´-﹏-`;)ボソッ)

ちょっと本音が漏れましたが、電話口の対応は非常に丁寧だったので、大きく揉めずにサポートが終わって良かったと思ってます。
HPみたいに日本語ができる外国の窓口につながれるより何倍か安心できます(;´Д`)

でもって今日の夜になって到着。
佐川急便の箱に厳重に密閉されてきてて、手渡し時にハサミ貸してください、と言われたのは始めてです。

 

 




サポセンからの回答だとタッチパネルのみ交換した様子。他にも一緒に送ったUSBケーブルの根本が接触不良になってたから交換してくれたらしい。このケーブルは充電時に重さで曲げた自覚があったので、ちょっと助かりました。(;・∀・)

しまった……サポートセンターに送る前のBIOSバージョンを写真にとっておけば良かった。
戻ってきた時のバージョンは、759A0800/0102/1.1.1.1120でした。

 

 




さて、挙動ですが発生しなくなっています。良かった(/・ω・)/ウェーイ
ただvivotabでフレーム落ちせずに再生できる720p60のyoutube動画ががっくがく(・_・;)あれ?
解像度違うからね……しょうがない。

《追記》
頻度は低いですが、やっぱり時々出ますね……。
前よりはタッチパネルの反応が回復するまで時間が短いので実用範囲ですが、こりゃなんかもっと根本的な問題がありそうな気がする。
動画が使われているゲームは負荷がかかるせいか、タッチ操作が途切れてダメですね。
再サポートは考えていないので、場合によってはキーボードとマウス繋いでNETBOOK化、DTCP-IP用端末化でも。
Vivotabがあるので、LAVIE TAB W8はもうそれでいいかとは思うけれども。

 

 




その反面で、かなりまともに使えるようになったのがSmartVision/PLAYER。
DTCP-IP対応のプレイヤーなので、STBに接続してリアルタイムにテレビや録画をLAN内で見ることができます。
しかもさっきのYOUTUBEと違ってDRモードでフレーム落ちを感じさせない。
J:ComはAndroidタブレットで再生ツールがあるんですが、Jcomで買ったタブレットじゃないとリモコン以外の機能が使えませんから、リモートで使いようがなかったので、これ方面じゃ主力タブレットになりそう。

Wifiが2.4GHz帯しか対応していない弱点さえなければな……(´-﹏-`;)

そういえば。
Windows10にしてから忘れていたスタンバイから復帰するとWiFiが制限ありになってしまう問題が再発生。
Win8.1にスタンバイでもWiFiを切らない設定がないからな……。
諦めてWiFiのオンオフで対応しますか。

 


デジもの  : 2015/11/27 01:46




プロフィール


以前のパソヲタ

カテゴリ別一覧

日付別一覧


なにたべる?

通勤ルート



WING122コミュニティサイト

TEAM-WING122ブログ

NIGHT KAREN

やまぶろ

510LOG

秘密結社D

モコツ監督が行く

 

 


コメントが更新されたトピックス

●新着コメントはありません。