パソヲタ〜自転車〜デジガジェ。
パソヲタ野郎のサイクリング日記

 

 【ブレイジングオデッセイ】最近ハマっているゲーム【ケロブラスター】


1年ぶりのブログ更新をしたいなと思った理由がゲームというのもナカナカ趣深いですが。

その前に自転車とデジタルガジェット周りの話をちょっとだけ。
Amazon Fire HD8を買いました。Google Playをインストールした状態だと結構使い勝手いいので気に入っています。2年経ったのでiPhoneを機種変する予定でしたが、auの慇懃無礼な殿様っぷりが気に入らなくなって、mineoへMNPしました。なのでiPhone7は見送りました。が、後述の理由でiPhone plusを買おうか迷っています。ガジェット関係おわり。

最近ちゃんと?ジテツウをし直す感じになりました。
Spigenのマウンターを使ってiPhoneをサイコン変わりにしたり、バカみたいにでかいモバイルバッテリー&スピーカー&ライトを付けて、ハンドル周りがゴタゴタしています。



ロングライドやMTBで足を酷使するとまた入院とかいうハメになりそうなので、そういう感じの自転車趣味はほぼ止めてます。乗っても100km未満。
まあ、薬飲みながらヒルクラとかちょっとイヤなんで・・・・・・と思いながら、今年はもうちょっと走ろうかなとは思ってます。kinesisフレームのMTBは甥っ子にあげる予定。
おわり。

-----------------

さて。
ゲームをボチボチ遊んでます。去年の秋あたりはToS(http://tos.nexon.co.jp/)をやっていたのですが、11月のパッチでストーリー目当てのソロプレイヤーにはハードルが上がりすぎて興味がなくなりました。アクションゲームとしての楽しみはさておいて、ハクスラとしての期待は全く満たされずに離れてしまった感じです。

最近Steamで購入した『ケロブラスター(http://studiopixel.sakura.ne.jp/)』です。
洞窟物語を作った開発室Pixel制作で2年くらい前のゲームらしいのですが、ゲームのアクション要素もさることながら、キャラクターの会話やストーリーが大好きです。ホント好き。愛おしいくらい。
ちょっとシュールなやり取りとか、ニヤニヤしながら見ています。でも、まだ残業(2周め)が終わりません(@_@;)

もう一つは、前出のTOSに愛想つかした時期、寝転がりながらなんかできるゲームを探していたらTwitterのプロモーションで流れてきたのが『ブレイジングオデッセイ(https://blazing.gu3.co.jp/)』。
スマホSNSゲームにしてはJRPGらしい作りになっていて、ストーリーと戦闘を楽しめました。結構ガッツリ遊んでいて、作業しているPCの横でタブレットを置きっぱなしにしながら遊んでいた状態。

しかしメインストーリーが終わり、それ以外の遊び方要素を進めていくと、イロイロと不満やらなんやら出てきたり、ネット周りを眺めるとなにかちょっと・・・。
よく作りこんであるのに残念感が。
そしてついに大型アップデートで実質作り直しという感じになったようです。
ブレオデの不満点や問題だなという部分は別記するとして、このまま終了の方向に向かっては欲しくないな・・・と、ちょっとずつ課金している具合です|ω・`)ノ

なにせ、ブレオデを遊ぶためにiPhone 7 Plusを買おうか迷ってたくらいですから。

そのためだけに10万はやり過ぎ。
ipad miniの新型を、と思っていたのですが今回の製品更新でmini4の価格改定だけだったこともあって、買うタイミング失いました。
Fire HD8では処理落ちでちょっと辛くなり、Nexus9でプレイしていますが、ちょっとデカくて8インチクラスが一番遊びやすいという感想。
が、初期型Nexus9が抱えるローバッテリーになってくるとハングアップ病が発病したんですよね。
https://plus.google.com/u/0/photos/photo/108150214844288916549/6404998084182247282


そんな折に、iPad 2017が出たので買ってしまいました。





デカいよ! iPadデカいよ!!( TДT)
寝ながら使えないし、4:3だから16:9のゲームをプレイしても8インチのAmazon FireHD8よりちょっと小さい。





その後、huaweiのMediaPad T2 7.0 Pro。
フルHDだと、Snapdragon615/Adreno405ではブレオデキビシイっす。(;´Д`)

結局ブレオデはiPhone6で遊んでいます。


そんなブレオデのアップデートに期待することは次のトピックで。







 


ブログ  : 2017/05/08 17:01




プロフィール


以前のパソヲタ

カテゴリ別一覧

日付別一覧


なにたべる?

通勤ルート



WING122コミュニティサイト

TEAM-WING122ブログ

NIGHT KAREN

やまぶろ

510LOG

秘密結社D

モコツ監督が行く

 

 


コメントが更新されたトピックス

●新着コメントはありません。