日記のトップページに戻る

2007年10月09日
チェーンテンショナー(?)が壊れた。


今日は雨。
それに昨日のダメージがあってとても出かける気になれませんので、夕方まで部屋でウダウダしていました。

夕方になって雨も止み、ちょっと湿布を買いに行くついでに某改造用に必要なコラムスペーサーを買いにWingへ。

いろいろ物色した後、帰路につくと……ガチンッ!

???

ペダルを踏んでもスルスルスベって進みません。
降りて後輪を見ると、チェーンが外れています。

うわーん、跳ねたかなんかでチェーン緩んだのか?
ディレイラをテンショナーにしてつけてあるから大丈夫だと思ったのに。

そう思ってチェーンを嵌め直しましたが、また外れます。

……おいおい、ディレイラの位置がずれてーる!(゚∀゚)
アジャスタボルトで調整したはずなんですが、どうやっても外側にでてきちゃいます。


Wingまで押して歩いて戻り、ディレイラを調整してもらいましたが振動でボルトが緩んできたらしい。
……さすがの出来の悪さ(笑)

「瞬間接着剤で固めちゃう手とかもありますけどね」といわれましたが、精神衛生的に良くないし、またどういうことが起こるか不安。


なにか安く売ってください(涙)とお願いしたら、こんなのを付けてくれました。



カンパニョーロのXENONです。
ハハハ……変態化が更に進みました(゚∀゚)

プーリーの具合もいいし、調子は断然よくなりました。
緩み避けのためにワイヤーで固定。たしかにこれならズレないですね。

 ゼノンの前に見せてもらったミラージュの値段にビックリした。


Category : メンテナンス | コメント(0) | 00:55

投稿者名
メールアドレス
コメント

※●投稿するコメント●は消さないで、そのまま続けてお書きください。
 

 

Powered by -PAWGES- V0.2.2α